オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

ミュージカル「アニー」

2019年9月 1日 20:52 | コメント(0)

あの!!超有名なミュージカル「アニー」を、初めて見てきました!!

こんな名作を、ミュージカル好きな私が、なぜ一体、これまで見てこなかったんでしょう!?の訳は、また後でカミングアウトするといたしまして・・・

 

なんと今日!9月1日の名古屋公演が、今年のアニーの大千穐楽だったんですね。そうだよね、夏休み今日までだもんね。

なので、客席には、これまでの出演者なのか?お友達なのか??関係者っぽい子供たちが沢山来ていました。もう、盛り上がりがスッゴイの!!一緒に踊りだしそうな勢いで、手拍子したり、歓声あげたり・・・良い!!大人になると 照れが生じて、そんなに素直に盛り上がれないもの!!客席が、子供たちのおかげで良い雰囲気になっていました。

さて、はじめましてのアニー、とはいえ、もちろん曲は一緒に歌えるくらい大好きです!!まだ幕が開く前、オーケストラの演奏で、オーバーチュアが流れただけで、なんだかもう、涙腺崩壊しちゃいましたcrying音楽のパワーってスゴイですね~。

 

アニーと言えば、主役はもちろん!!子供たち!!毎年全国オーディションで選ばれ、春休みも夏休みもお稽古一色で頑張って、監督に怒鳴られて涙!できなくて悔しくて涙!!そのドキュメンタリー番組を毎年楽しみに見られている方も多いのではないでしょうか?

(客席よりcamera。おや?右端・・・www)

さて、ではそろそろカミングアウト。私、中一だったかな?の頃、オーディションを受けたことがあるんです (〃ノωノ)。結果は、当然×。そう、今思えば「当然」なのですが、その時は本当に悔しくて!!悔しくて!!今でもその悔しさを思い出せるくらい、人生初の屈辱を味わったといっても過言ではない出来事でした。

なので、逆恨みもいいとこなんですがwww、アニーを見に行くのが悔しかったのです。そのまま、見損ねて今日に至ってしまった、という感じです。さすがにもう、怨んじゃいませんよwww

(↑なんと音響さんでしたwww)

でも、今日真っ先に思ったこと。選ばれる子たちは、もう、全くの別格でした(そりゃそうだwww)。特にアニー役の子は、「本当にこれまで素人だったの?」って疑うくらい、すっごく心地良い歌声!!!もう、ずーーーーっと聞いていたいくらい、スッバラシイ歌声でした!!!こんなに歌がうまい子、世の中に居るんだ、ってべた褒めしちゃうくらい、声フェチな私が、人耳惚れしましたよ~♡

 

一番小っちゃい子も、台詞はしっかりしているし、落としどころバッチリ摑んでるし、逸材ですねshine

どうしても子役の子って、声が高いから、キンキンしちゃいがちなのに、不快さは全くなくて、ストンとお芝居に入り込めました。「可愛い」なんて言えないくらい、プロでした!!凄い!本当に凄いよーーーーーー!!!思わずスタンディングしちゃうくらい熱くなりました。

(↑照明さんも居たwww)

そして、カーテンコール。大千穐楽に、思わず涙を流すアニーちゃんたち。いや~~~ん、もらい泣きしちゃうよ。本当に本当に、素晴らしい舞台を見せてくれてありがとう!!!客席の子供たちも、号泣cryingそれ見て、おばちゃん、また号泣crying

涙デトックスさせていただきました。気持ちいいーーー!!!

 

これまで見てこなかったのを後悔するくらい、初アニー!!とっても良い経験になりました!!!

今回、私に観劇のきっかけをくれたのが、

出演者の谷本充弘さん♪元劇団四季の俳優さんです。

谷本さん、めーーーっちゃ美味しい役でした♡目立ってました♡大活躍ぶりに嬉しくなっちゃいました♡

 

まだ私が大学生の頃知り合って、人生相談にものってもらったことがある、優しいお兄さんです。今日も、子役ちゃんたちが帰るとき、「じゃあね~、たにもpaper」とか言われてて、やっぱり変わらず、優しいお兄ちゃんなんだなあ、ってホッコリしました。

かれこれ、20年近くお会いできてなかったんじゃないかと思うのに、顔を合わせた瞬間から「ああ!谷本さんだ!!変わってない~」ってテンションで話せて、すっごく嬉しかったです。

刺激貰いましたshine私もガンバロウ!!

谷本さん、良いきっかけを、本当に本当にありがとうーーー!!!

 

朝が来れば~、TOMORROW、良いことがある!!TOMORROW♪あした・・・。

夢見るだけで、TOMORROW、辛いことも忘れる・・・みんな♪

これまでも私の応援歌だったこの曲。ますます、私を力づけてくれる曲になりました!!

 

いい一日をありがとーーーー!!!!

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る