オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

白山2泊3日③お池巡り

2019年8月31日 21:22 | コメント(0)

山頂までに使った、トンビ岩コースも初めてでしたが、山頂から「お池巡りコース」を歩くのも、今回が初めて!!行けるのは聞いたことがありましたが、いつも山頂まででヘトヘトwobbly時間的にもアウト~!な事ばかりで、縁がなかったのです。2泊3日で来れた今日だからこそチャレンジできるコースです♪ワーイε=ヾ(*・∀・)/

道が白い~shine白山って、本当に”白”山だったんだ~!!って感動しながら歩きました。

案内はしっかりしているので安心です。・・・が!!

「安全です」とは決して言えない道でした。石がゴロゴロ、足場が悪く、勾配もそこそこあります。この斜面を下ってきたのですが、転ばないように!と緊張しながら歩きすぎて、神経すり減りましたsweat01

池、出てきました♪こんなに暑いのに、雪があるー!!

 

って、この池での感動はこのくらいwww

でもでもでもでもでもでもでもでも・・・・・・!!!!

うっひゃーーーーーーーーーー!!!!٩(๑>∀<๑)۶

この池の青さ☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆!!!!すごい!!私、「青い池」と言われるところが好きで、青森や北海道など見に行きましたが、肉眼でもちゃんと「真っ青」に見える度No1は、私の中ではここ!!!めちゃくちゃキレイでしたhappy02

一緒に撮りたかったのに、私が入ると色がちょっと褪せちゃう(ノД`)残念だ~。でも、良いもの見せていただけました(人*´∀`)♡

他にも、

火山を思わせるような姿が見れたり、

北アルプスの稜線みたいな道があったり、

カルスト地形!?みたいな場所があったり(私、こういう景色大好きです♡)

あ、ここにも!コバイケイソウのお花畑があったり、コロコロ変わる景色が、本当に楽しかったです。良いコースです!!これは!!!

なにより凄かったのが、

クロユリです!!!探さなくても目に入るくらい、そこらじゅう、クロユリだらけでした!!こんなに沢山のクロユリを見たのは初めてです!!あ、ちなみに、クロユリも臭いがwwwだそうです。なんかね、白山は蝶々とかミツバチとかが少なくて、花粉を運んでもらうために呼び寄せられる虫というと、ハエなんだそうです。ハエを呼び寄せるための臭いって言ったら・・・というのが理由だそうですよ。

 

いや~、大満喫過ぎるくらい満喫しました!!お池巡り。行けて良かったですhappy01

そして、この日も、下山は南竜山荘まででよく、

こーーーんなご飯が待っていてくれました。水餃子とかあるよ!!!このゆったりコース、癖になりそうです♡

 

翌日、下山では、コースタイムの1.5倍くらいかけないと進めないくらいの登山渋滞でsweat01めちゃくちゃ疲れました。でも、それだけ人気がある山なのは納得!やっぱ良い山だなあと思えました。

 

何度も登ってきた白山の、全然知らない姿を見ることもできた、スッバラシイ登山でした。

チャンスをありがとうございました!!楽しい登山をありがとうございました!!!

やっぱり登山はサイコーーーーです♡

 

おしまい♪

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る