オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

やっと、令和初登山♡

2019年5月11日 19:53 | コメント(0)

新元号「令和」になって、もう11日も経ったというのに!!も~、ようやくですよ!!ようやく登山に行けました。しかも、急にお休みになり♪お天気も良かったので♪

 

ここまできたら、令和初登山は、とことん拘わろう!!どこにしよう~、って思っていたのですが、急にチャンスが来たので、友達も誘えず、鈴鹿セブンマウンテンの1つ、大好きな入道ヶ岳にしました。

ここは、麓に伊勢一之宮の「椿大神社」がありますし、初詣もできて、初登山にはピッタリかな、と思いまして(*´艸`*)(上の写真、なんだか神々しく、良い写真撮れたな~と自画自賛ですwww)

 

まずは参拝から!!

いつ来ても気持がいい参道shine伊勢神宮ももちろんですが、椿大神社さんも、入った瞬間空気が変わる気がします。

そして、私が椿大神社さんを大好きな理由がこのお二方。猿田彦さまと、天細女命さまです。なんか、怪しいお話になっちゃうかな?私、古事記が大好きで、中でも、ウズメ様ファンなのです。ウズメ様って、天照大神さまが天岩戸に隠れてしまった時に、トップレスで踊って、会場大盛り上がりにした神様なんですよ。故に、芸能の神と言われております。

 

そして、道開きの神、猿田彦さまと結婚されたことから(多分、玉の輿婚とも言えるような結婚)、縁結びの神様としても慕われています。

境内にある「かなえ滝」の写真を待ち受けにしていたら、願いが叶った!ご縁があった!という報告も多数あるそうですよlovely

 

今回、別に日を合わせて行ったわけではないのですが、

偶然にも、こちらをいただける日でした(人*´∀`)♡

椿縁守!!毎月、1日、11日、21日、数量限定で頒布されているお守りですよ~heart04しかも、1人1個限り!!これまで何度も椿大神社さんに来ていますが、初めて見ました。

 

はい♪ということで、参拝を済ませ・・・ましたが、

今から登ろうとしている入道ヶ岳は、山頂に椿大神社の奥宮があるのですよ。ということで、もっと神様に近いところまで行っちゃうもんね~♪ィェィY(≧∀≦)Yィェィ

 

では、長くなりそうなので、登山レポは次回・・・。(なんじゃそりゃsweat01)すみません・・・。

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る