オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

ハワイ☆最終日の朝

2019年4月15日 20:27 | コメント(2)

あっと言う間に最終日(ノД‘)シクシク。もっと遊びたかったぁ、ハワイ~!!

飛行機は14時発なので、11時には空港に着いていようと思います・・・おや?と言うことは、まだ遊べる???

 

へへへ、実は昨日それに気づき、慌ててオプショナルツアーを申し込んだんですscissors前日受付してくれてよかった!!

待ち合わせは、朝5時!!ホテルの前に迎えに来てくれるようです。本当に来るかな・・・不安、不安・・・。

あ!!来ました!!よかった!!!「アソーーーサン??」はい!私です!!よろしくお願いします!!

マイクロバスは満席でした。滑り込みセーフだったかな?申し込めて本当によかった!!

 

さてさて、一体、何のツアーに申し込んだんでしょうか?(*´艸`*)

もうカンの良い方ならflairときているかもしれませんが、

ダイヤモンドヘッドのサンライズツアーなのです!ィェィY(≧∀≦)Yィェィ

 

昨日ココヘッドに登り、今回ハワイでの山遊びは完結したつもりだったのですが、やっぱり、やっぱりさ、オアフ島と言ったらダイヤモンドヘッドでしょ???ハワイって言ったらダイヤモンドヘッドでしょ???ハワイに来ておいて、ダイヤモンドヘッドに登らなかったなんて、なんて!!登山女子の名が廃る!!って、おおげさ?( ̄∇ ̄*)ゞ

 

で、スケジュール確認したら、帰国日、早朝なら行ける!!ってんで、慌ててオプショナルツアーに申し込んだのです。なんか、自力でも行けそうだったのですが、10ドルで送迎までやってくれるツアーが見つかったので、安心かな、と。

 

でも、結果!オプショナルツアーにして大正解でした!!

こんな真っ暗(夜景は綺麗ですが)な中、バス停から登山口まで一人で歩くなんてsweat01しかも、ダイヤモンドヘッドってゲートがあって、朝6時に開くのですが、それを待つ車で大行列ができているのです。私たちのバスは並ぶのを見込んで5時20分くらいには到着。前から3台目くらいだったんですが、自力で来ていたら、そのシステムを知らず、出遅れていたと思います。

 

そして6時、ゲートが開きました。

いざ、ダイヤモンドヘッド山頂目指して!!出発ーーー!!!

 

いや、ダイヤモンドヘッド恐るべし!!何って、ロングのキャミソールワンピースで登りに来てる娘たちがいますsweat01ビーチサンダルもいますsweat01

うん・・・まあ、大丈夫なのかな?こんな道ですし・・・っていうか、また階段coldsweats01ココヘッドと言い、ハワイの山は階段好きですね~。

 

途中、トンネルに入ったりもしました。ご存知の方も多いと思いますが、ダイヤモンドヘッドって元々軍事施設だったんですよね。(これまたココヘッドと似ていますが、)登山道は資材運搬用の道だったところなんだそうです。

確かに、ちょっとスターウォーズに出てきそうな雰囲気ですshine

本当に階段ばっかりでしたが、この螺旋階段を上り、

通路を抜け、

はい!ここを越えると・・・やっとやっと??

外が見えました~。登山で屋内って貴重な経験でした。

 

そう!この日は満月だったのです~heart04まんまるお月様が、まだ姿見せてくれていました。

って、肝心のご来光はどうなんでしょう・・・いや~な雲が・・・sweat02

山頂まであと少し!!相変わらず階段ですが、ラストスパートです!!

 

山頂着いたー!!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

けど、人だかり~wobblyスタートダッシュしたけど、場所取り敗退かあ・・・(ノД‘)シクシク。

 

気付けばどこも満席でした。前から3台目のバスでもこれです。改めて、自分一人で来ようとしなくてよかったです!!こんなにご来光登山する人がいるんですね~。

なんとか隙間に入れてもらえましたheart04ありがとう~heart04

あとは、太陽さんが出てきてくれることを願うのみです!!!太陽カモ~~~ン!!!

 

結果は、また次回♪引っ張るね~www

 

つづく

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

カズP 2019年4月16日 11:59

凄い~⛰️
現地で、オプション申し込み出来るんだね~

麻生知沙 2019年4月16日 20:59

コメントありがとうございます!そうなんです!見つけられてラッキーでした。ワイキキに事務所があるって言うので、駆け込んで受け付けてもらいました♪

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る