オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

ハワイ☆ハナウマベイとサンセットフラ

2019年4月10日 20:33 | コメント(0)

ココヘッド下山♪そして、バスの時間を見ると、はあ・・・50分後か・・・sad。もう、バス待ちにも慣れましたscissorsでも、待っているだけは勿体ないので、次のバス停まで歩きます!!だって、

山頂から見下ろした海が、めーーーっちゃキレイだったもんねhappy02見なきゃ損だ!!

ということで、またもや、車道しかない海沿いの道をテケテケ、1人で歩きはじめました。

 

歩きのいいところは、好きなところで立ち止まって、思う存分海を眺めたり、写真を撮れたりするところ♪

この日、ハナウマベイは、なぜかクローズで入ることができなかったのですが、どっちみち私、シュノーケリングするつもりも、用意も無かったので、人がいないハナウマベイを見れたのは、むしろ良かったのかな???

有名なフォトスポットになると、このように大渋滞になっていました。でも、人が多いところは、

た~しか~に!!良いんですよね~heart04

そりゃ、プレスリーだって歌っちゃうわ。ぶるぅ~~はわぁいぃ~karaoke

あ、実はですね、「次のバス停まで歩こう♪」なんて簡単に考えていましたが、次のバス停まで、徒歩50分あったのです。とほほ・・・。

でも、おかげで、色んな浜辺、湾の形を見ることが出来ました!のでヨシ!!です!!

自然って本当にすごいな~shine

もう少し歩けば「ペレの椅子」ってところまで行けたのですが、さすがに疲れちゃったので、バスに乗りました。『天国の海』というラニカイビーチまで行くことも考えたのですが、今日は夜、予定があったので引き返すことにしました。ラニカイビーチはまた次回ね!!(次回があると信じて!!)

 

で、ワイキキまで戻ったのですが、「そうだ!まだ時間もあるし、あそこに行ってないじゃん!」と思いつき、そのままもうちょっとバスに乗って、アラモアナショッピングセンターに行ってみましたhappy01

夕方4時過ぎていますが、まだ「お昼ご飯」食べていなかったので、フードコートへ・・・そこに、あの、ハレイワで見た大行列!!ガーリックシュリンプの人気店がお店を出していたのです。あの時、食べ損ねたし、よし!今日のお昼ご飯(兼、晩ごはんにもなっちゃった)はこれに決定!!

「おてもと」wwwなんか、すっごく日本っぽいもの来ました。え?15ドルくらいしたよ!??

 

蓋を開けると・・・

ひゃ~~~~happy02おいしそう~~~!!!!

そして、ガーリックのいい香りがプンプンspaまさしく「玉手箱や~」ですhappy02

殻つきの海老は、やっぱり食べるのにちょっと面倒でしたが、ニンニクタップリのバターソース(?)が、1滴たりとも残したくない程美味しくて、夢中で食べました。満足~~~happy02

 

「ハワイのご飯、美味しいじゃん!」と認識した途端、ハワイらしいものを食べたい欲に火が付きまして、

コナコーヒーのフラペチーノをデザートに。これ、最高に美味しかったですhappy02!!

 

でも、アラモアナショッピングセンターは、上の食事以外、心惹かれる物はなく、滞在時間1時間弱でさようなら・・・sweat02ま、私の旅の目的がお買い物ではないのでね。

 

ワイキキに戻りました。思えば、今日がワイキキで過ごす最後の夜!!心残りの無いように!!

足跡付けておきましょうfoot

どんどん狭くなっていて、数年後には無くなっちゃうって噂もあるらしい、ワイキキビーチをお散歩します。

そうそう、ハワイに来て思ったことの1つ、鳩が白い!!マジックで出てくる鳩みたいに、白くて小さくて可愛かったです。あと、猫を全然見かけませんでした。なぜ???

ワイキキから見えるダイヤモンドヘッドは、山盛りライスのカレーみたいwww

ビーチ沿いの、ホテルラウンジでは、あちらこちらでフラのショーや、ウクレレ演奏をしていてました。外からでも覗けちゃうので、数件ハシゴ(*´艸`*) 。なーんだ、ワイキキビーチで一日お散歩、ってのもアリだったな~。

でも、そんなワイキキビーチで、一際、人が集まっている場所があるのです。もちろん私も、ここを目当てに歩いてきました。

松明に火が灯され、ほら貝の音が響き渡ると、

「サンセットルアウ」の始まりです(*≧∀≦)ノ゙

これが今回「ハワイでしたかったこと、ベスト3」に入るくらい楽しみにしていたものなのです!!

すごいお客さんいっぱい~♪

「これぞ、本場のフラステージ」というものが見たかったし、これからハワイイベントやれるときは「クヒオのサンセットルアウ見ているみたいだったわ♡」って思ってもらえるようにしたいな~、と、お勉強の意味もあって、すっごく期待していたのですが、残念ながら女性MCの登場はありませんでしたdespair

でも、演奏は素晴らしく、フラも存分に楽しめましたheart04やっぱり私、この世界大好きだ~!!!

そして、バンドのメンバーさんが演奏を止め、客席後方を指さすと、

わ~sweat01全然見えないsweat01皆さん、夢中で撮影されているのは、

そうです!!サンセット!!!感動的なほどキレイでした。

撮影タイムくれるなんて、オシャレだな~(*´艸`*) 。そして、お客様が立ち上がって撮影されるのが落ち着くまでは、しっとり、プレスリーの曲を演奏してくれていました。

パートナーさんと来ている方たちは、もうラブラブ度が増し増しheart04heart04heart04

そりゃ、そうですよ!!このロマンチックさ!!!シアワセな空気で満ち溢れていました♡

 

2時間ほど行われたステージ。もう!!すごぉぉぉく良かったです!!!

 

うん、ハワイ、やっぱりいいですねheart01どんどん好きになっていきます・・・のに!!!ええーーー、もう明日帰るのぉぉぉ???

名残惜しいですが、ホテルに帰り、荷物まとめます・・・

 

って、私がそんなに大人しく帰れると思いますか?www

最後の最後の思い出作りを予定しておりますscissors

 

つづく

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る