オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
フリーアナウンサー桑原麻美の『リアル・リポート』

リニューアルした河文でランチ

2014年6月 4日 14:27 | コメント(0)

読者の皆様、こんにちは!

東海地方は早くも梅雨入りしましたねrain明日は大雨に注意してお過ごしください。

さて、梅雨入り前は暑い日が続いておりました。そんな中、午前にナレーションの収録を2時間ほど。
1401712221442.jpg

そのあと、所用で1時間近く歩き、たどりついたのは、数年前にリニューアルした河文。いつか行きたい、と思っていた老舗料亭でしたが、残念ながらご縁はなく、今回のランチとなりました。
1401712188574.jpg
涼しげな玄関、中に入って靴を脱ごうとしたら、「靴のままでどうぞ」とのこと。個室とカウンターがあり、時間がそれほどなかったのでカウンターにしました。
1401712176586.jpg
暑い中、たくさん歩いたので、まずは自家製サングリアをいただきました。車を運転する予定があったので、ノンアルコールなのがありがたかったです。
1401712166547.jpg
目の前に板前さんのいるカウンターで、河内屋御前(1500円)をいただきました。鶏肉と豆腐を出汁で煮ます。鶏肉が柔らかくておいしかったですlovely左の小さなせいろは、蒸し野菜。ヘルシーな食事のあとは、庭を眺められる部屋に移動して、デザート。なめらかなわらびもちでしたよshine

昔はどんな料亭だったのかなぁ、と想像しながら、ゆったりとした気分が味わえました。今度は記念日などに、個室を利用してみたいです。

<< 前の記事 次の記事 >>

フリーアナウンサー桑原麻美

フリーアナウンサー桑原麻美
元メ~テレアナウンサー、元RADIO-i iJ。テレビの向こうのアナウンサーって、どんな人?! 経験したこと、感じたこと、悩みなど、等身大の本音でリポートします!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る