オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
フリーアナウンサー桑原麻美の『リアル・リポート』

八天堂くりーむパン

2011年4月21日 20:48 | コメント(4)

読者の皆様、こんばんは!

 

今日、名古屋駅のJR高島屋のデパ地下を見ていたら、八天堂のくりーむパンを発見!
110421_1702~01.JPG以前、雑誌でオススメ手土産として紹介されているのを見てから、ずっと食べてみたい、と思っていましたheart04ある意味、運命の出会いsign02 

 

雑誌で見たときには気が付きませんでしたが、広島県三原市の店なんですねflair私が広島にいるときには知らなかったなぁ、とパンフレットを見てみると、もともとは和菓子の店で、くりーむパンが誕生したのは2007年とのこと。それは知らないはずだわcoldsweats01 

 

三代目当主は神戸のフロインドリーブというドイツパンの店(ガイドブックによく載ってますよね。私も買いにいったことあります)で5年間修業し、様々なパンを地元でヒットさせたのち、このくりーむパンを誕生させたそう。

 

しばらく並んで基本のカスタード、生クリーム、小倉の3つを購入。まずは生クリームをいただきましたが、こぶりな柔らかいパンの中に、ふんわりとした軽いクリームがたっぷり入っていて、パクパク進んじゃいます。軽い食感のクリームだったので、ついもう一つ...と手が伸びそうになりましたが、グッと我慢!

 

あとは明日の朝のお楽しみで~すup

要冷蔵で、あまり日持ちがしないのが残念ですが、25日まで出店しているそうです。

<< 前の記事 次の記事 >>

フリーアナウンサー桑原麻美

フリーアナウンサー桑原麻美
元メ~テレアナウンサー、元RADIO-i iJ。テレビの向こうのアナウンサーって、どんな人?! 経験したこと、感じたこと、悩みなど、等身大の本音でリポートします!

Comment コメント

ガブ 2011年4月21日 21:19

そこで止められるのはだいぶん精神力と自制心がお強いですね!
かなりのスイーツ(を食べる)修行の賜物でしょうか?

SHI 2011年4月22日 17:08

八天堂さん!
少し前に名駅の中央改札前(名鉄百貨店)で、長蛇の列が出来ていて、なんだろう?と思ったら、八天堂さんの臨時出店でした。超人気なんですね~~!!
以前、ブロガー・みささんも書かれていて、食べたい欲求でウズウズしていたんです。

情報ありがとうございました☆
高島屋さんに寄って帰ります!!
(夕方は売り切れちゃってるかしら・・・)

㈱八天堂 平田 2011年4月25日 14:18

桑原麻美 様

㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂きコメントを残させて頂きます。
何卒ご容赦くださませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂き誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂き感謝申し上げます。

弊社の歴史を詳しくご掲載頂き、また大変嬉しいお言葉を頂戴し、スタッフ一同嬉しく存じます。

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパン作りに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

桑原麻美 2011年4月26日 20:47

>ガブさん
ご存知の通り、ほんとスイーツ食べ過ぎなので、せめて一日ひとつにしようと心掛けています。

>SHIさん
くりーむパン、買えましたか?私もまた食べたいです♪

>八天堂 平田様
コメント、ありがとうございます!ブログを見てくださったとは驚きました。
くりーむパンはもちろん、他のパンもいつかいただいてみたいです♪

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る