オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
ネイリストあみーごの体当たり美容道

ほくろ除去話

2009年10月24日 15:57 | コメント(10)

先日、書きましたがちょうど友人Sちゃんがホクロ除去したとこだったので、私ものっかってブログ書いてみたいと思います。


私が最初にホクロ除去したのは10年前くらい。

眉間にあった2ミリくらいの小さいやつ。

特に気になってたわけでもなかったけど、やってみたかっただけ(笑)


レーザーだったのかなんだったのか、忘れたけど、「ジュッ」って数秒で1回で終わり。
エステサロンで。
ちょっと「あつっ!」ってなったくらいで、値段も2000円〜3000円くらいだったような、、、。

数日でかさぶたになって、ポロッてとれて、、、そんだけで終了。
もちろん今も跡形もない。
よ〜く見るとちょこっと凹んでるかなぁ〜。


高校時代に、親友がホクロ取るのに遠くの病院に何度も通って切開し、しかも何十万もかけてたから、この手軽さに驚いたっけ、、、、。



それから、気になる小さいホクロがあったものの、「ホクロ占い」的にいいホクロだったので、そのまま放置してた。(占いやジンクス大好きなんです♪)

でもでも、出産前に色々ケアしとこ〜って思って、ホクロもないほうがやっぱいい!!


、、、ということで、ふたたびホクロ除去を試みたのが今年の2月くらい。
ちなみに妊娠8ヶ月。

妊婦さんでも大丈夫らしい。



伺ったのはうちのサロンの近くのエステサロン。

そしたら、こちら初回は顔のホクロ取り放題(!!)で6300円( ゜∀゜).∵.


なので眉の上のひとつだけ
091024_1537_01_Ed.JPGのサムネール画像


と思ってたけど、かなり小さ〜いのとかも全部お願いしました。

サロンのお姉さん「この大きいホクロも取ったほうがいいんじゃないですか?」

指摘されたのは耳の下の6ミリくらいのこんもり盛り上がったホクロ。
091024_0743_01_Ed.JPGのサムネール画像
横なので自分ではあんまり見えないので気にしてなかったけど、上の子が赤ちゃんの頃、取ろうとしたり、つまんでくるから痛かったんだっけ、、、、。
顔そりの時も邪魔。

横顔とかって、なかなか自分では見落としがち。

こんな大きいのもとれちゃうんだ☆


所要時間は30分くらい。
レーザーでホクロを照射。

脱毛のレーザー照射とまあ似た感じ。

大きいホクロだと、ちょとチクッてするくらい。


メイクも落とさずできます。
ホントに手軽。


1週間も経たないうちに、耳の下の大きいホクロは周りがかさぶたになってポロっと取れました。

凸凹がなくなってスッキリ〜。

とれたホクロを見て、「私とず〜っと一緒に居てくれたんだ。」と思うと愛着わいて捨てられず(笑)
2〜3日間、鏡台にセロハンテープで貼ってディスプレイ&供養しときました。


盛り上がりがなくなったので、うっすら茶色い色素が残ってるもののコンシーラー使えばほとんどわからなくなりました。



意外だったのが、それより小さく盛り上がりもない眉上のホクロがまだ残っていたこと。

どうやら、根っこが深いホクロらしい。


ホクロの種類によって1回で済むものから、数回照射が必要なものも。

ちなみに次の照射までは1ヶ月は空けなきゃいけないんだって。


なので1ヶ月後にもう一度行ってきました。


2回照射して、眉の上のホクロは、、、

091024_1537_01_Ed.JPG

コレが




blog_profile_amiko.jpg

この通り。




耳下の盛り上がってたホクロもついでに2回照射。

091024_0743_01_Ed.JPG






t02200293_0229030510284238946.jpg

どこにあったかわからないでしょ。(コンシーラーもしてないよ)


こんなブログ書くんだったら、ちゃんとホクロの記念撮影しとくんだった、、、。
いまいち写真わかりづらくてスミマセン。





、、、と私の体験談を勝手に書いてみましたが、
*ほくろの種類(部位、大きさ、深さ)によって除去方法が変わったり
*保険適応になるものもあったり
*悪性(がん)か良性かだったり


他にもポイントや注意点もあると思うので、悪魔で参考のひとつにしてくださいね☆

 

ホクロ除去する人がいるかと思えば、アートメイクで開運ホクロやSexyホクロを作る人なんかもいるし、、、
取ったり付けたり、便利な世の中だ〜。





<< 前の記事 次の記事 >>

ネイリスト星野有未子

ネイリスト星野有未子
(株)アンジェヴォーグ代表取締役。ネイルサロン経営の傍ら二児の子育ても。寝ても冷めても美容マニア!旬のものから怪しいものまで身体を張って体験します。

Comment コメント

ゆーこ 2009年10月24日 18:00

えーーーそんなお手軽にとれちゃうんだ。
私、顔のほくろがどんどん増えて気になってるので、今度会ったとき詳しく教えてください・・・。

みくたお 2009年10月24日 22:04

すごく手軽に取れるんですね。。。
びっくり。。。
私自身はほくろ、目立ったのはないのですが知人ですごく気にしてる人がいるんで早速教えてあげようと思います!!!

フランソワ 2009年10月26日 12:02

偶然!私も耳の下に直径3ミリぐらいの大きいホクロがあるんですよ♪ 2回ぐらいレーザーしたけどちょっと薄くなっただけ… しかもホクロから毛が生えてるのが気になる。。。

あみこ 2009年10月26日 19:02

ゆーこさん
そうそう、手軽でしょ。
ほくろ増えてるんだ〜。しみとかソバカスとかも同じ感じでとれるみたい。
妊娠や出産で肌荒れしたり、肌質変わるよね、、、。

あみこ 2009年10月26日 19:06

みくたおさん
ね、意外と簡単なんです。
気になってる方は、是非カウンセリンングだけでも行ってみるといいかも。
「あんなに悩んでたのに〜」って感じであっさり解消できるかもです。
ほくろのあるのとないのとでは、だいぶ雰囲気変わりますよね☆

あみこ 2009年10月26日 19:14

フランソワさん
ホクロからの毛は太くて長いものが多いらしいです。ホクロから生えてるってだけでも十分目立つのに、そんなに主張しなくてもって感じですよね(´Д`;)
ホクロの毛は抜くとガンになることもあるらしく、抜いちゃだめらしいです。切らなきゃって。
私の耳下のホクロの毛はホクロ消滅とともに細くなりました(笑)
ホク毛姉妹☆

SHI 2009年10月27日 10:53

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています。

ホクロ、そんなに簡単&お値打ちに除去できちゃうんですね!!

私、顔に結構ホクロがあるので、気になっていたんです。
“取り放題”って魅力的・・・☆

あみこ 2009年10月27日 22:39

SHIさん
はじめまして、♪コメントありがとうございます&これから宜しくお願いします!
美容レポ、、、なんてタイトルにしてしまったので、一応レポートしなくっちゃと思い体験談を綴ってみました(´Д`;)
たくさんホクロがある方には取り放題オススメです☆SHIさんもホクロレポートしてくださ〜い
(笑) 

mnoopy 2012年1月17日 03:11

はじめまして!!いつも楽しく読ませていただいています♪
ラティース愛用してますよ!!
かなり前のブログになるのですが、ほくろ取り放題をしたとありましたが、今もあるエステサロンなのでしょうか?私、ほくろたくさんあるので除去したいと思っているので、お店の名前や住所を教えてほしいです★
お願いします!!

あみこ 2012年1月29日 00:53

mnoopyさん
コメントありがとうございます!嬉しいです★
ほくろ取り放題今もありますよ~。30分間だったかな??
うちの店の近くでCBCさんの向いにある「マリオネット」っていうお店です。
広小路通りで、新栄の駅からも近いですよ~。
私の友人は顔だけでなく、腕などもやってもらってるみたいです。
一度問い合わせしてみてください~(#^.^#)

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る