なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖
なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖

Archives

福岡由美

ライターエージェント(株)ヒューズ・エンタープライズ代表取締役
名古屋・東京を拠点にしてラジオ番組構成作家・住宅ライターとして活躍中。
グルメ・仕事・恋愛・結婚蘊蓄まで『なごやのねたや』が綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

【食】BARチェローナ|あの大女優も通ってる?!高級焼きそば店~東京・白金高輪~

どうも、Yumio@東京です。


みなさんのお住まいのエリアでは
台風の影響はいかがでしたか?

幸い東京は、かなり警戒はされていたものの、
明け方近くに暴風域となったようで、
雨・風に気づかず熟睡したまま朝を迎えまして。

今朝は、まさに台風一過の
爽やかな秋晴れの空が広がっております。

(台風の被害を受けた地域の皆様にお見舞い申し上げます)

================================================

さてさて、先日のこと。

うちの東京事務所のご近所に
「あの宝塚出身の大女優"Dさん"が通っている
高級焼きそば専門店があるらしい!」
というウワサを聞いて、行ってきました。

20170918-FullSizeRender_1.jpg
▲場所は『白金高輪』駅のすぐそば。
ちょっと麻布十番寄りの大通り沿いにあります。
外観からはまさかここが"焼きそば屋さん"とは思えないほど!
実はここ、あの『ミート矢澤』系列のお店なので、
とっても上質なお肉を使ってるんだって。

20170918-FullSizeRender.jpg
▲オシャレな店内は、大きな鉄板を囲むカウンター席と
丸テーブル席が数席。夜には"鉄板焼きの店"に変わるそう。
ランチは焼きそばのみ。塩かソースが選べます。

20170918-IMG_1964.jpg 20170918-IMG_1965.jpg
▲まずは、サラダをモリッと食べながら
鉄板の上で焼き上げられていく焼きそばを眺めワクワク・・・

20170918-IMG_1967.jpg
▲そして、待ってましたっ!
女性に人気だという『塩焼きそばパクチーのせ』が登場。
この目玉焼きの焼き加減も完璧であります。
(他にも肉大盛りとかトッピングの具が選べます)


ひとくち食べてみると・・・なるほど!

ジューシーなお肉がたっぷり入っていて、
そばも適度にパリ感のある絶妙な蒸し&炒め具合。

夏祭りの屋台で食べるあのペチャっとした焼きそばも
B級な感じがしてキライじゃないけど、
"プロが本気で焼きそばを作るとこうなるんだ!"
と、感心してしまう美味しさでした。

(ちなみに、ワタクシ個人的には塩よりも
うちの若ダンナが頼んだソースのほうが好みだった!)

お値段もセットで1200円なので、
焼きそばとはいえ、
この場所でこの価格ならとても良心的な感じね。

================================================

しかし、焼きそばってたま~に無性に食べたくなるけど、
食べたくなったら自分で作るか、コンビニで買うか、
UFO食べるかの選択肢しかないもんなぁ。

"焼きそば専門店"とは
これまでありそうで無かった新発想で嬉しい!

また『白金高輪』駅を利用した帰りに
ふらりと寄ってみたいと思います。

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿