なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖
なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖

Archives

福岡由美

ライターエージェント(株)ヒューズ・エンタープライズ代表取締役
名古屋・東京を拠点にしてラジオ番組構成作家・住宅ライターとして活躍中。
グルメ・仕事・恋愛・結婚蘊蓄まで『なごやのねたや』が綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

【コラム】白パンに気をつけろっ!

どうも、Yumio@東京です。


今年の春夏は、ビッグシルエットのトップスと
幅広タイプのリボンベルトの組み合わせが流行ってますな。

先日、友人と会食の待ち合わせがあったので、
"適度なイマドキ感"を出そうと思って、
ビッグシルエットブラウス+幅広ベルト+白のワイドパンツ
という格好で山手線に乗り込んだところ、
その"白パン事件"が起こったのだ!

================================================

帰宅ラッシュ前の山手線。

車内はわりと空いていたのに、
不自然な近さでワタクシの右後ろに立つ男がいた。

"なんでこんな近くに立つんだろ?"と思いながらも
出口付近のポジションをキープしたかったので、
その場でつり革につかまったのだが、
電車が動き始めたのと同時に、
なにやらお尻のあたりにモゾモゾとした違和感が・・・


げっ!
痴漢っ?


チラリと右後ろを見てみると、
年の頃は30代半ばぐらい。

ニッカーボッカーみたいなダボっとしたズボンを穿いていて、
そのポケットに手を入れ、
中のスマートフォンを操作するように見せかけながら、
ポケットの内側からワタクシの尻をスリスリしていたのだ!

※耳にはイヤホンをつけ、コードの先がポケットの中に。
確かに、これなら万一痴漢を疑われたとしても、
「スマホの音量を操作してただけです」
って言い逃れができるわな~。


しかし、よくもまぁ、よりにもよって
プリっともしていないアラフィフ女の
垂れたケツを選んだもんだぜ(笑)


・・・と、自嘲している最中にもスリスリは続いている。


瞬時にいろんな思いが巡った。

「痴漢です!」と大声をあげるのは
やっぱりちょっと勇気が要るし、
何よりここで大捕り物になったら
友人との待ち合わせ時間に間に合わない。

それと最近は
示談金目的で虚偽の痴漢申告をする女子がいて、
正当に痴漢被害を主張するためには、
当事者以外の目撃者がいないと認められにくい、
と何かの雑誌に書いてあった。

そこで、目撃者がいないかまわりを見たところ、
目の前に座ってるオッサンは完全にフネ漕いで寝てるし、
その隣の若者たちはスマホの画面に夢中で
まったく他人のことなんて気にしちゃいない。


こりゃダメだ・・・


目撃者探しは諦め、
その間もずっとスリスリしていた男をガン見し、
鬼の形相で睨み付けながらカラダを左へ移動させたところ、
その男は逃げるようにして、次の駅で降りていった。

電車を降りた後も、
ホームからチラチラとこちらを振り返って見ていたので、
"やましいことをした"という気持ちは彼にもあったんだろう。


いかにも気の弱そうな人だったけど、
あのニッカーボッカーは、
効率よく痴漢をするために
思案の果て考えついた"特攻服"なんだろな。


どアホ!
もっと他のことに
頭使え(笑)

================================================

自宅へ帰り、
一連の話をうちの若ダンナに報告したところ、

「どうして誰かに助けを求めなかったの!」と一喝され、
「どうして白いパンツ穿いて山手線に乗ったの!」とニ喝された。

若ダンナによると、
"白いパンツは下着のラインが透けやすくなるため、
男なら誰でも(つい習性で)見てしまうもの"らしい。

(ホンマかいな?)

「もう二度と白いパンツは穿かないで!」
と、けっこうマジな涙目で怒られたので、
「はい、すみませんでした・・・」
と、反省の弁を述べたのでありますが、

でも、夏のコーディネートって
白パンが欠かせないんだよねぇ。

================================================

どうやら年齢問わず「白パンが好き」な輩がいるようなので、
若い女子だけでなく、さほど若くはない女子の皆さんも(笑)、
白パン穿くときには"痴漢対策"気をつけましょ。
→腰にGジャンとか巻いたらいいのかしらん?
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

tanouemama: 2017年7月17日 00:58

いつも楽しく拝見しております。 白パンは夏の必須アイテムですよね。
私は白パンとTバックはセットです(笑) 「透け防止加工」って書いてあっても下着の色によっては分かりますもんね。 旦那様に心配されるなんて羨ましい。うちの旦那なら「そんなマニアいたんだ」って言われますよww

福岡由美: 2017年7月17日 06:26

■tanouemamaさん
コメントありがとうございます!
確かに!白パン+白Tはセットですよね!
そういえば以前、白パンを履いてたときに、
通りすがりのおじさんから
「下着の色、青でしょ?」って聞かれたことあります(笑)
確かに、見えてないつもりでも
白ってなんとなく透けるんですよね~。

>うちの旦那なら「そんなマニアいたんだ」って言われますよww
→わたしもそう思いますわっ(笑)
 まだ一応“新婚”なので心配してくれてますが、
 あと5年もしたらどうなることやら・・・(笑)

EDE: 2017年7月17日 09:07

東山線で10年以上通勤してて、一度も痴漢に遭遇してない、私です。
白パンはきますよねえ。
白の時は、ベージュのTバックにしてますよ。。
あれ?由美さんTバック派だったのでは??
あれ・・勝手な妄想かな(^^;)

にしても、涙目でって(^-^)ククク。。
しんこん、しんこん 楽しいね~

福岡由美: 2017年7月18日 19:45

■EDEさん
>あれ?由美さんTバック派だったのでは??
そうそう!!よくご存知で(笑)
わたしもこの日、なるべく目立たないように白のTバックにしたんだけど、
どうやら「Tバックだな?」ってのもわかるみたいね~(笑)
若ダンナ曰く「Tバックマニア的なヤツもいるんじゃないの?」
とのことだった→一応、しんこん、しんこん(笑)(笑)

コメントを投稿