なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖
なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖

Archives

福岡由美

ライターエージェント(株)ヒューズ・エンタープライズ代表取締役
名古屋・東京を拠点にしてラジオ番組構成作家・住宅ライターとして活躍中。
グルメ・仕事・恋愛・結婚蘊蓄まで『なごやのねたや』が綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

【アイテム】カオリソラメンテの新作は、色が選べる革製ポケットティッシュケース!

どうも、Yumio@東京です。

突然ですが。
オーバー40の皆さん、
最近あぶら取り紙って使ってますか?

20代の頃は溢れるように出ていた顔の脂も、
40を過ぎたら突然減ってきて、
あぶら取り紙を使うと肌が乾燥するようになった。

なので、
ワタクシはここ数年、あぶら取り紙の代わりに
ティッシュペーパーを使い、化粧直しのときは
ティッシュで軽く押さえるようにしとります。
(これで十分テカリが収まりますの)

================================================

となると、外出のときにも
絶対欠かせないのがポケットティッシュ!
(本当はトイレットペーパーが一番具合がいいんだけどね
さすがにロールごと持ち歩けない・笑)

ビニールのままで持つのはなんだか味気ないし、
かといって、デパートとかで売られているティッシュケースは
フリルやレースがついた女子度高めのラブリーなものばかり。


「シンプルで
カッコいい
ティッシュケースが
欲しい~!」


と『kaori solamente』のkaoriちゃんに相談したところ、
なんと、新作『ポケットティッシュケース』を作ってくれましたっ!

※kaoriちゃん、ありがと~!
イメージどおりの仕上がりだっ♪

201705IMG_0669.jpg
▲ジャーン!なんと素材は本物の牛革!
でも、裏地はつけずにシンプルな一重になってるから
革でもゴワゴワしないのだ~っ!

201705IMG_0677.jpg

201705IMG_0673.jpg
▲そして、裏面にはスリップ付き!
(あ、ワタシはシルバーで名入れをしてもらったけど
名入れは別料金でございます)

このスリップ、
どうやって使うかというと・・・

201705IMG_0683.jpg
▲ワタクシの場合、出張のときに絶対欠かせないアイテム、
トローチ・靴擦れ防止パッド・絆創膏の三種の神器を入れてます!
他にも、パンティライナーとか、リップクリームとか・・・
あとはマスクを折りたたんでこのスリップに入れておくと、
サッと取り出しやすくて良いと思われる。
(ちょうどマスク半分のサイズなの!)

201705IMG_0684.jpg

201705IMG_0686.jpg
▲もちろん、カラーと素材は
ワタクシは、歯ブラシケース(ホントはペンケース)と
おそろいのカラー『コーラル』にしたので、
バッグからこのセットを取り出すたびに幸せな気分に♪♪
(かわいいんだけど、素材は革!
ラブリーすぎなくてカッコイイ~!)


ちなみに、
このポケットティッシュケースの
気になるお値段は、

6800円也!

素材が上質で、色も選べるということもあって、
どうしても"高級ティッシュケース"になっちゃうけど、
友達へのプレゼントにちょうど良いお値段だし、
これもらったら嬉しいんじゃないかなぁ???

※最近は花粉症やら黄砂アレルギーやらで
男性でもポケットティッシュを持ち歩く人が増えてるから、
黒やネイビーの革で作ってプレゼントしても喜ばれるかも。

main07.jpg
▲革の素材は『牛』または『羊』で、
革見本を貸し出してもらえるので、
※ひとつひとつ手作りなので仕上がりには2ヶ月+αかかります。


そういえば、某大女優さんは、
「いもティッシュを持ち歩きたい重度のティッシュラヴァー」
らしく、テレビの対談のときに
ボックスティッシュをそのまま持って出ていらっしゃった(笑)

その気持ち、ちょっとわかるんだよな・・・
ワタシもティッシュが無くなると落ち着かないもん。

そんな"ティッシュラヴァー"の皆さん、
世界にひとつだけのオーダーティッシュケース、
kaori solamente』で作ってみませんか?

info.jpg kaori solamente
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿