なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖
なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖

Archives

福岡由美

ライターエージェント(株)ヒューズ・エンタープライズ代表取締役
名古屋・東京を拠点にしてラジオ番組構成作家・住宅ライターとして活躍中。
グルメ・仕事・恋愛・結婚蘊蓄まで『なごやのねたや』が綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

【コラム】ここ数日のもろもろ~2017年5月中旬~

どうも、Yumio@名古屋です。

前回のブログでもチラっと書きましたが、
先日、高校1年のときの同級生グループで
ディズニーシーで待ち合わせして、
18:00から4時間だけの『おとなディズニー』してきました。

このメンバーで舞浜を訪れるのは、
短大1年の時以来だから28年ぶり!

大のディズニーファンで
年間パスを持っている友人が
完璧なスケジュールを仕切ってくれたおかげで、
"まったく無駄の無い夢のような4時間"を
過ごすことができたのであります。
※ディズニーマスター・Nさん、ありがと~!

201705-0520IMG_0557.jpg
▲あれから28年経っても、ここはちゃんと"夢の国"だった!
あ・・・あの頃はまだ『シー』は無かったけど。

201705-0520IMG_0523.jpg

201705-0520FullSizeRender_4.jpg
▲6月14日まで『ディズニーイースター』の期間中で、
イースターエッグやウサ耳キャラがいっぱい!
ワタクシ個人的には、ディズニキャラクターが
めっちゃめちゃ好きなワケではないんだけど、
この空間にいると限定キャラものを買いたくなっちゃう。
「でも、これは夢の国マジックだから・・・」
と言い聞かせて買い物自制(笑)

201705-0520FullSizeRender_3.jpg 201705-0520FullSizeRender_2.jpg
▲JALのステイタスを持ってるKちゃんが、
『ビッグバンドビート』のVIPルームを予約してくれたので、
ラウンジでのんびり待機(こういうルートもあるのね!)。
しかし、ミッキー&ミニーが繰り広げる
30分間のジャズステージ、
想像してた以上に盛り上がって素晴らしかった!
※Kちゃん、予約ありがと~!

201705-0520FullSizeRender_1.jpg

201705-0520IMG_0555.jpg 201705-0520IMG_0556.jpg
▲Nさんがファストパスを確保してくれたおかげで、
人気アトラクションもほぼ待ち時間なく入館!
(久々に絶叫系体験したけど、やっぱ楽しいな)
→お腹いっぱい食べると
 乗り物酔いするから食べちゃダメ!
 とのアドバイスを受け、この日の夕飯はサラダのみ。

201705-0520FullSizeRender.jpg
▲あいにく南風が強く花火は中止になったけど
(南風だと住宅地のほうへ煙が流れちゃうんだって)
ナイトショーの『ファンタズミック』も観覧できて、
22:00の閉演まで思いっきり夢の国を満喫しました!


・・・とまぁこんな感じで
気持ちだけは10代に戻って
悪友たちと楽しい夜を過ごした5月中旬。

以下はその他もろもろ、写真整理です。


================================================
5月某日@東京・日本橋
================================================

201705-0519IMG_0469.jpg

201705-0519IMG_0468.jpg
▲久々に日本橋に用事があったので、
市川染五郎さんが出演する某不動産会社の
「いい森ができたらしいじゃねぇか」のCMでお馴染み
福徳神社(芽吹稲荷)』へ立ち寄り参拝。
金運のご利益がスゴいと評判の神社らしい。、
ありがたや~。

================================================
5月某日@東京・銀座
================================================

201705-0520IMG_0473.jpg 201705-0520IMG_0474.jpg
▲打ち合わせ終わりで、タイ料理の『ティーヌン』へ。
「そろそろ冷やしトムヤムヌードルが始まったかな?」
と期待しつつ出かけたんだけど、
残念ながら夏の定番・冷やしメニューは来月からでした。
でも美味しかった。

================================================
5月某日@東京・高輪
================================================

201705-0519FullSizeRender_1.jpg

201705-0519FullSizeRender_2.jpg
▲山手線の新駅誕生に伴う
地下鉄『泉岳寺』駅周辺の再開発計画について
住民説明会が開催されたので興味深々で参加。
(一応、弊社東京事務所の地元です)
2020年のオリンピックイヤーには新駅が暫定開業。
さらに2024年には、駅前に約50階建て相当の
超高層複合ビルが完成する予定らしい。

あと7年後・・・ということはワタクシ、54歳!
その頃うちの東京事務所はどうなってんのかな~。

================================================
5月某日@またまた銀座
================================================

IMG_0593.JPG 170520IMG_0596.JPG

1705IMG_0623.JPG
▲仕事で東京に来ていた母・ふのりと待ち合わせ。
「ギンザ・シックスに行きたい」と言うので、
お馴染み、草間彌生の
かぼちゃのシャンデリアを眺めつつ、屋上庭園へ。
水盤や芝生広場広があって思いのほか気持ちよかったっす!

================================================

・・・と、
こんな感じで過ごした5月中旬。

振り返ってみると、
けっこう仕事サボって遊んでるなぁ(笑)

いよいよ5月も終盤!
原稿の〆切りが重なってきたので
夢の国気分を切り替えて集中しますわ。
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿