なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖
なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖

Archives

福岡由美

ライターエージェント(株)ヒューズ・エンタープライズ代表取締役
名古屋・東京を拠点にしてラジオ番組構成作家・住宅ライターとして活躍中。
グルメ・仕事・恋愛・結婚蘊蓄まで『なごやのねたや』が綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

【店】賛否両論 寄り道|オトナが寄り道できるおでんカフェが広尾商店街にオープン!~渋谷区広尾~

どうも、Yumio@東京です。



先日のこと。
和食料理人・笠原将弘さんの【賛否両論】から
新しくオープンする【賛否両論 寄り道】の
レセプションにお邪魔してきました!


201704FullSizeRender_5.jpg
▲広尾橋交差点から続く商店街・広尾散歩通り。

201704FullSizeRender_4.jpg 201704IMG_2386.jpg
▲その広尾散歩通りから
一歩入ったところにある【賛否両論 寄り道】。
笠原マスターによると、「商店街の店主のおっちゃんが、
集金帰りにちょっと寄り道できるような店」を目指したんだって。
でも、実際にはおっちゃんというより女子好みな
ウッディなインテリアの和カフェであります。

201704FullSizeRender_1.jpg
▲マスター、ちょっと顔色悪く写ってますが(笑)
これは照明の当たり方の加減です。

201704FullSizeRender_2.jpg

1704-IMG_0043.JPG
▲店の看板メニューは、
一年を通じて食べられるこのおでん!
『賛否両論』らしく、"海老しんじょうのおでん"など
ちょっと変わったタネもあります。
他にも、炊き込みご飯や
ほうじ茶を使ったスイーツなど、
"和カフェ"ならではのほっこりメニューがいっぱい。

201704FullSizeRender.jpg 201704FullSizeRender_3.jpg
▲店内は立ち飲みできるカウンターと
その奥にテーブル席が。
正午から夜の9:00まで通し営業なので、
「忙しすぎてランチタイムを逃しちゃった~」というときにも
こういうお店が近くにあると助かるよなぁ。


この賛否両論のカフェ、【賛否両論 寄り道】は、
本日4月8日土曜日 正午オープン!

笠原さんがお店に立つのは毎日ではありませんが、
賛否両論の本店からも歩いて来れる距離なので
「ちょくちょく顔を出すよ」とのことでした!

広尾周辺へのお出かけ帰りに
ぜひ"寄り道"してみてはいかがでしょ?

1704-IMG_0045.JPG
▲このほうじ茶のソフトクリーム、めちゃウマ!
ほんのり苦味のある甘さ控えめのほうじ茶ソフトを
メイプルシロップ味のコーンにのせていただきます。
これ、店の名物になりそうだなぁ~。


================================================
本日の〆の一枚
================================================

1704081212.jpg

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿