なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖
なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖

Archives

福岡由美

ライターエージェント(株)ヒューズ・エンタープライズ代表取締役
名古屋・東京を拠点にしてラジオ番組構成作家・住宅ライターとして活躍中。
グルメ・仕事・恋愛・結婚蘊蓄まで『なごやのねたや』が綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

【食】銀座 楸(ひさぎ)|牡蠣好きにはたまらない牡蠣料理専門店!~東京・東銀座~

どうも、Yumio@東京です。



ちょっと前のことになるんだけど、
きゃおりんご夫妻との新年会で、
銀座にある牡蠣料理専門店にお邪魔してきましたっ。


201703-IMG_1451.jpg
▲場所は東銀座寄りの雑居ビルの2階。
小さな看板しか出てないので、
初めて訪れるときは確実に迷う店(笑)!
→ワタクシも10分ぐらいグルグルまわってしまった。
でも、この"わかりにくい隠れ家感"が
銀座の接待族にもウケてるんだって~。


テーブルとカウンター数席だけの小さな店内。
「きっと前はスナックだったんだろうな・・・」
というちょっとレトロなお店の雰囲気も
40代以上にとっては居心地良い空間であります。

(お店の照明がとっても暗かったので、
以下、お料理写真もトーン控えめでお送りします・笑)


201703-IMG_1445.jpg

201703-IMG_1446.jpg 201703-IMG_1448.jpg
▲牡蠣料理専門店ではありますが、
牡蠣だけでなく魚介全般がとっても美味しい。
大好物の白子もぷりっぷり!幸せ・・・

201703-IMG_1447.jpg
▲牡蠣の目利きが自信を持って選んでいるという
『全国の生牡蠣食べ比べ』。
こりゃ牡蠣好きにはたまりまへんぜ~!!!!!
しかし、最近、年齢と共に自分の免疫力に
自信がなくなってきたので、この日は3個まででガマン。

201703-IMG_1449.jpg
▲こちらは〆にいただいた名物・牡蠣の炊き込みごはん。


しかし、実は・・・


201703-IMG_1450.jpg
▲常連さんが欠かさずオーダーするのが
ランチタイムの大人気メニュー『カレー』なんだって!
ちなみに、ランチタイム(11:30~14:00)には
牡蠣だけでなく、ステーキや豚の角煮をのせた
贅沢カレーが大評判でかなり混み合うとのウワサ。
銀座でひとりランチといえば、
いつもタイ料理のティーヌンばっか行ってるから
今度は『楸』のカレーランチにも出かけてみよっと。
※きゃおりん、予約ありがとね~!




================================================
本日の〆の一枚
================================================

201703-IMG_2089.jpg
▲こちらはCBCラジオ『朝PON』の新年会!
サンシャイン池崎に扮した舘ディレクターの
"サンシャイン舘"クンが、めっちゃ盛り上げてくれました。
『朝PON』は新年度から19年目に突入!
ワタクシも引き続き
エンタメコーナーを担当させていただきます。

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿