なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖
なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖

Archives

福岡由美

ライターエージェント(株)ヒューズ・エンタープライズ代表取締役
名古屋・東京を拠点にしてラジオ番組構成作家・住宅ライターとして活躍中。
グルメ・仕事・恋愛・結婚蘊蓄まで『なごやのねたや』が綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

【コラム】ここ数日のもろもろ~2017年3月上旬~

どうも、Yumio@名古屋です。


気づけば3月も折り返し。
(最近このパターン多いなぁ。
15日過ぎるとなんか焦りはじめるのよね・・・)

年度末を目前にしてドタバタしておりますが、
とりあえず3月上旬の写真整理であります。


================================================
3月某日@名古屋・ルーセントタワー
================================================

201703-IMG_2168.jpg 201703-IMG_2170.jpg

1702171111111.jpg

春のセミナーが無事終了!
午前1回・午後2回の合計3回のセミナーで
約120名の方がご参加くださいました!
※お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

================================================
3月某日@間違えて横浜
================================================

浜松に行くつもりで『こだま』に乗るはずが、
ぼ~っと考えごとしてたら『のぼみ』に乗ってた。

『名古屋』の次の停車駅は『新横浜』。

・・・ガーン!

駅員さんに相談したところ、
『誤乗車』の扱いになって、
『新横浜』までの乗り越し運賃と
目的駅までの折り返しの運賃は無料。

しかも、グリーン車で予約していた場合は
乗り越しも折り返しもそのままグリーンを使っていいんだって♪
(混雑しているときは適用されない可能性があるけど)

JR東海、なんつ~親切なんだ!
マジで感動した。

201703-IMG_2103.jpg
▲ちなみに、せっかく『新横浜』で降りたので、
駅で大好物のシウマイ弁当を買って
食べながら『浜松』へ戻りました。

================================================
3月某日@芦屋
================================================

201703-IMG_2159.jpg 201703-FullSizeRender.jpg
▲某物件の取材で初めて降り立った『芦屋』駅。
駅の建物外壁とか街の遊歩道とかに使われている素材が
大理石やら赤レンガやら高級タイルやら・・・
街並み全体が高級というか、重厚感があってビックリ。
ちょっと他にはない特異なセレブタウンですなぁ。

名古屋を出たときはポカポカ陽気だったんだけど、
『芦屋』についたらめちゃくちゃ寒かったので
「ユニクロでライトダウンでも買おうかな~」
と思ったところ、驚愕の事実が!!!!!

なんと、
セレブタウン『芦屋』市内には、
庶民の味方・ユニクロが一軒も無いのでありますっ!

いまどき、急行停車駅で
ユニクロの無い街があったとは・・・

恐るべし、芦屋。

結局寒さ堪えて取材しました。

================================================
3月某日@千葉・松戸
================================================

201703-IMG_2209.jpg
▲某物件の取材で最近よく訪れている松戸。
グルメな某兄さんからの紹介で
「松戸なら、とみ田には絶対行ったほうがいいよ」と言われ、
立ち寄ってみたら、なんと朝10:00からすでにこの行列!
※次のアポに絶対間に合わないので並ぶのは断念・・・

================================================
3月某日@東京・銀座
================================================

201703-IMG_2208.jpg

201703-IMG_2205.jpg 201703-IMG_2207.jpg
伝説のおでん屋さん『力』が突然閉店してから
おでん難民(→ちょっと盛り気味)になってましたが、
このお店はイケるっ。
白子とか珍しい種があるのもうれしい。
ワカメ、美味しかったなぁ・・・また行きたい。

================================================

さてさて、
3月末には毎年恒例の健康診断があるので
(毎年、弊社の設立月・3月に健診受けてます)
そろそろ健全な数値に向けて自制しなくちゃ!

暴飲・暴食と脂分・塩分・酒は控えめにして
おとなしく過ごしますわ~。
→最近マジで血圧高すぎてヤバいの。
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿