なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖
なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖

Archives

福岡由美

ライターエージェント(株)ヒューズ・エンタープライズ代表取締役
名古屋・東京を拠点にしてラジオ番組構成作家・住宅ライターとして活躍中。
グルメ・仕事・恋愛・結婚蘊蓄まで『なごやのねたや』が綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

【コラム】ここ数日のもろもろ~2017年2月上・中旬~

どうも、Yumio@名古屋です。


世の中では早くも花粉が飛んでるようですな~。

ワタクシの場合、
45歳を過ぎたあたりから体質が変わったのか、
花粉の時期の鼻水や鼻づまりは大丈夫なんだけど、
何故かお肌が敏感に反応するようになってしまいまして・・・

ここ1週間ぐらい、花粉の影響で
ずっと化粧のノリが悪いのであります。

これがゴールデンウィークぐらいまで続くと思うと
マジで凹むわ~。

でも、お肌のダメージを隠そうと思って
(さらに)厚塗りすると、もっと調子が悪くなるもんね・・・

しばらく薄化粧を心がけます。
(スッピンだけは門外不出)


================================================
2月上旬@名古屋・ミッドランド
================================================

1702IMG_1914.JPG

201702-IMG_2079.jpg
父・マッツァンティーニ&母・ふのりの金婚式のお祝い会!
ドクター弟ファミリーと、うちの若ダンナも揃って会食。
弟夫婦も多忙を極めているので
なかなかこうやってみんなで揃う機会がないけど、
たまに顔を合わせれば、
やっぱり"家族"ならではの居心地の良さを思い出すのよね。
また来年もみんなで元気に会えますように~!


ちなみに、いまだに甥っ子クンは
ワタクシのことを「おねえちゃん」と呼んでくれます。

うむ。両親の教育がしっかり行き届いておる(笑)


================================================
2月某日@新宿・歌舞伎町
================================================

201702-IMG_1813.jpg

201702-IMG_1815.jpg 201702-IMG_1819.jpg
▲遅ればせながらの『事故物件の会』新年会で
も~。相変わらず美味しいわぁ~。毎日食べたい・・・

201702-IMG_1821111.jpg
▲左から:ご近所友達のやすこさんとミキティ、
ゲイの友人カンちゃん、10歳年上の悪友ハルハル、あたち。
みんな世代も仕事もまったく違うけど、
なんだか気の合う楽しい"事故物件"なメンバー(笑)


================================================
2月某日@東京・銀座
================================================

201702-IMG_1945.jpg
▲東京を代表する老舗うなぎ店のひとつ『野田岩』へ。
看板だけ撮って、うなぎの撮影忘れちゃった(笑)
名古屋人としては、東京の"ふっくら蒸しうなぎ"が
どうも苦手だったんだけど、
最近ようやく「蒸しも美味しいな~」と感じるようになってきた。
今度は東麻布の本店に行ってみよう♪


================================================
2月某日@東京・恵比寿
================================================

201702-IMG_1892.jpg 201702-IMG_1896.jpg

201702-IMG_1895.jpg
▲冷たい雨が降る恵比寿にて
賛否両論『淑女会』のメンバーAさん・Tさんと待ち合わせ。
名古屋の名物居酒屋『大甚』にヒントを得たという角打ち、
その名もズバリ『賛否両論KAKUUCHI』へ初訪問。
こんなお店がうちの近所にもあったらいいのに~
と思えるカジュアルに美味しいお店でした!
こういう小皿料理のお店だと、
コースと違って食べ過ぎないからヘルシーでいいな~。


================================================
2月某日@名古屋
================================================

201702-FullSizeRender.jpg
▲うちの名古屋事務所には、
いただきものの『友チョコ』がズラリ!
右上は今チョコ好きの間で話題になっているという


================================================
2月某日@沖縄
================================================

先日、某兄さんから
「由美さん、本当にワーカホリックっぽいけど、大丈夫?」と
心配のお言葉をいただき、
改めて振り返ってみたら、
確かに今年は元日にゆっくりして以来、
ずっと休みを取らず働き続けていたことに気づいた・・・


201702-IMG_1995.jpg
▲というワケで、
『強制的休暇』を取るため沖縄へ!
いくつか気になる仕事の案件は残っていたけど、
断腸の思いでノートパソコンを名古屋の自宅へ残し、
気温24度の沖縄へとひとっ飛びしたのであります。


2017年春の沖縄紀行は
次回のブログへつづくっ!!!!!
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿