なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖
なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖

Archives

福岡由美

ライターエージェント(株)ヒューズ・エンタープライズ代表取締役
名古屋・東京を拠点にしてラジオ番組構成作家・住宅ライターとして活躍中。
グルメ・仕事・恋愛・結婚蘊蓄まで『なごやのねたや』が綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

【コラム】今年もお世話になりました!

どうも、Yumio@名古屋です。


気付けば大晦日!
気付けば紅白も後半戦の21:16!


ひゃ~。
みなさま、
今年も大変お世話になりました!

================================================

東京へ進出して5年目、2016年はようやく
『名古屋から出てきたひと』から
『住宅ライターの福岡さん』として、
(狭い業界ではありますが)業界内で
認識していただけるようになったと実感できた
実り多き一年でありました。


出張が重なってブログ更新が滞ったり、
地元の友達となかなか会えなかったりしたけど、
(関係各位、ほんとに不義理してすんません!)
2016年含め、これからの数年間は、
自分の人生で一番の頑張り時なのかな~なんて思いつつ、
引続き2017年も全速力で疾走したいと思っとります。


※一応"新婚さん"なので・・・(笑)
「そんなに忙しくして、若ダンナは大丈夫なの?」と
心配の声を各方面からいただきましたが、
ちょうど若ダンナも、2016年は
東京での仕事が増えたタイミングだったので
お互い刺激し合いながら
名古屋とお江戸を行ったり来たりしてます。ご安心ください。


IMG_1374.JPG
▲毎年恒例の実家でついた鏡餅、セッティング完了です!


IMG_1395.JPG
▲実家でマッツァンティーニとふのりに溺愛されながら
新年を迎えるアッシュくんは13歳。
加齢による歯周病のせいで、食が細くなってきた様子。
もうおじいちゃん猫だけど、甘えん坊は相変わらず。
2017年も元気で過ごせますように・・・・・・


IMG_1379.JPG
▲本日12月31日から40万食限定発売の
ローソンの『からあげクンまん』。
一応酉年生まれとしては食べとかなくちゃってことで、
若ダンナと実家帰りに食しました!
しかしこれ、マジかわいくてなかなか美味♪
中身の具は照り焼きチキンです。


IMG_1394.JPG
▲久々にうちの名古屋事務所のご近所にある
人気蕎麦店『大石』へ。
年越し蕎麦、大変美味しゅうございましたっ。


================================================


さてさて、
2017年はどんな楽しい年になるのやら?

みなさまにとって
素晴らしい1年となりますように・・・

どうぞ良いお年をお迎えください。

来年も宜しくお願いいたします!
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿