なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖
なごやのねたや福岡由美の名古屋ネタ帖

Archives

福岡由美

ライターエージェント(株)ヒューズ・エンタープライズ代表取締役
名古屋・東京を拠点にしてラジオ番組構成作家・住宅ライターとして活躍中。
グルメ・仕事・恋愛・結婚蘊蓄まで『なごやのねたや』が綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

松庵ホルモン【食】野菜たっぷりサンパde美肌女子会!~名古屋市中区新栄~

どうも、YUMIO@名古屋です。

 

 

風邪、こじらせましてん。

 

声、出なくなりましてん。

 

 

風邪早く治すために「太っいお注射、お願いします♪」と

エロジョークを飛ばしたくても、なんせ声が出ぬ。

 

本日のFMAの収録は延期(ゴメンナサイ)、

明日朝はCBCの生本番だけど、ど~したものか。

 

 

とにかく喉休めますわ。。。

 

 

 

しかし、声は出ないが、身体は元気! 

たまったネタ一挙公開していきます。

 

 

================================================

 

 

先日のこと。

 

市川りっちゃんの掛け声で、

新栄の【松庵ホルモン】へ集合!

 

 

20111215 (22).jpg

▲お馴染み、お洒落焼肉【松庵】のホルモン屋さん。

もちろん、焼肉メニュー充実なので、普通のお肉もあり!

ホルモン苦手な人でもOKなんですのよ♪

場所はCBC近く。広小路葵交差点を南へワンブロック!

 

 

この日のテーマは【サンパ美肌女子会】。

 

 

・・・・・・しかし、

サンパってなんだよ?

 

 

20111215 (26).jpg

▲実は、サンパというのは『パ=ご飯』『サム=包む』。

新鮮な野菜でサムギョプサル(豚カルビ)を包んで食べる

庶民的な韓国料理なんだって!

でも、まだまだ日本では認知度が低く、

取り扱っているお店は少ないらしい・・・

 

20111215 (24).jpg

▲【松庵ホルモン】のサンパには、なんと12種類もの野菜が!

「野菜の鮮度にはとことんこだわっている」

という松本社長の言葉通り、

これだけで食べても美味しいシャキシャキ野菜たち!

サンチュ、ゴマの葉、ルッコラ、レタスにチンゲンサイ、

小松菜まで!!!これだけ野菜食べたらカラダに良さそ~♪

 

20111215 (27).jpg

▲そしてキターーーーーー!お肉ちゃん♪

 

20111215 (28).jpg

▲ハサミでチョキチョキしてもらって・・・

 

20111215 (30).jpg

▲お野菜で包んでパクっといただきます♪

なんかこうやって食べると、肉食べてる罪悪感が無いなぁ。

 

20111214 (23).jpg   20111215(33).jpg

▲【松庵ホルモン】名物の『フローズンマッコリ』をお供に、

〆はもちろんピリ辛の『すじスープ麺入り』で!

美味い~っ!!!!!!!!!

 

20111215 (31).jpg

▲こちらがこの日の【美肌女子会】のメンバー!

中央のダンディ男子が松庵の松本社長であります。

 

 

ちなみに、

『サンパセット』が食べられるコースは3500円(全10品)!

 

 

安っ♪

 

草食ぶった"肉食系若者"との会食や

いかにも肉食な"肉食女子会"にもぴったりではないかと。

 

※余談ですが、翌日マジでお肌つやっつや。

野菜もお肉もたっぷりで、美肌効果抜群であります。

 

 

松本社長、

またお邪魔しますね~。

 

 

info.jpg  松庵ホルモン

愛知県名古屋市中区新栄1-7-5

電話/052-252-9600

営業時間/17:00~翌3:00

17:00~22:00(日曜・祝日)

コース/3000円~、前日までに要予約。

飲み放題(4名以上・90分)1500円~。

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿