オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

名駅だけど隠れ家みたいなイタリアンにて久しぶりの再会!!

2019年2月 9日 17:00 | コメント(0)

1-2019-02-07.jpg

 以前、矢場町にあった「サクラ」というフレンチレストランのマネージャーだったKさんより、連絡があったのが昨年。

 ワインの生活を少しにして、オペラとかに精を出しているそう。オペレッタに出演するので、来てほしいという案内でした。

 でもね、都合がつかず行けなかった・・・申し訳ない・・・今は、名駅の「RICCO」にみえるという。

 それで、ようやく行ってみることができました。

 少し北の方にあるせいか、隠れ家的!うーん、なんかイイ感じ!

 Kさんは、いらっしゃいました!わー、何年ぶり?懐かしい!!

 こちらは、自然派ワインのお店。そういえば、サクラも自然派ワインだった・・・あそこで、ビオワインって知ったのね。

 まずは、おススメのフランチャコルテで乾杯!

 キャロットラぺも美味しい♪

1-2019-02-071.jpg

 コード・デュ・ローヌの白。ヴィオニエの味わいがしっかりしています。

1-2019-02-072.jpg

 イワシのパン粉焼き。こちらのお店は、お肉料理が多いようですが、こういうお魚が嬉しい。

 青魚、大好きです。

 生麺のパスタも美味しかったです。ビオワインも!

 この隠れ家の雰囲気、イイな。また、ふらっと来てみようかな・・・そんな気分になるお店です。

 

 「ROCCO」

 名古屋市中村区名駅3-8-4

 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23049715/

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る