オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

早い時間から混んでいる~名駅のフレッシュオイスターのお店

2019年2月 6日 10:00 | コメント(0)

1-2019-02-02.jpg

 久しぶりに音楽仲間(つまり、一緒にクラシックを楽しむメンバーです)のオジサマと集まりました!(いろいろなオジサマの会があるのですよ!笑)

 メンバーのひとり、Tさん(女子です)が先月末で退職されたので、皆で慰労会となったわけです。こちらのオジサマたちも心優しい男子でございます。

 さて、今回は、建物の外に出るのは寒いからと・・・(これ、私の勝手な見解!)地下街からすぐに行けるお店をチョイス。

 シンフォニー豊田ビルの地下にある「メリケン・サカナ」へ。地下街からミッドランド経由で行けます。外は寒いですからね。

 土曜日だったので、17時半からお店に入ったのですが、この時間で、すでに満席に近い!しかも女子率高し!!

 ここでも、妙齢のオジサマと女子のグループ、浮いてたわ(笑)

 ここは、1年中、牡蛎がいただけるそう!牡蠣好きにはたまりませんね~

 しかし、他のメンバーは、生はいい・・・と言うので、遠慮がちにワタクシだけ、この桃取産の牡蠣を頂きました!

 

1-2019-02-02.jpg

 うーん、少々塩気が少ないですな・・・

1-2019-02-022.jpg

 皆で焼き牡蠣を。焼きは身が小さくなるから、私は生の方が好きですね。生の方が、牡蠣のジューシーさが味わえて、本当は美味しいのよ。

 でも、焼き牡蠣の方が安心みたいです、皆さん。

1-2019-02-021.jpg

 お料理は、タパスみたいな料理が沢山あったので、いっぱいお料理頼んで、楽しく飲みました。

 これは、生ハムのサラダに、チーズをかけてくださるのですが、ストップというまで、チーズがたっぷりです。

 オイスターのお店ですが、タパス料理やピザやパスタもあるので、ワイワイと楽しめます。

 お店の雰囲気が、アメリカのオイスターバーみたいで、若い人には人気なんでしょうね。

 そんなわけで、席は、2時間までとのこと、まだまだ飲み足りたい人、飲み物はいいけど、おしゃべりしていたいので、お茶もお酒も飲めるお店で、またワイワイ。

 いくつになっても、こういう無邪気な仲間大事にしたいですよね、今日は音楽なしですが、素敵な音楽のあとに、一杯、また行きたいですね。

 

「メリケン・サカナ」

 名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビルB1

 ℡(052)462-1220

https://merikensakanameieki.owst.jp/

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る