オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

思い出し!サイアムでパッタイ@Apinara

2018年9月20日 10:00 | コメント(0)

2018-07-2913.jpg

 すでに2か月も前のことになりますが・・・弾丸タイ旅行の際、王宮まで行ってみました。

 私は、初めてタイに行ったとき、当然ながら、しっかり観光していますので、最近、タイに行っても、こういう所にはいかないのですね。

 ところがです!今回久しぶりに行ってみて、驚きました!!なんとスゴイ人!!入場の際も、入口までの通りが設営されているのです。いろんな国の人がいたな・・・数年前は、ずっと少なく、簡単に入場できたのに・・・。

 中国の人も、今やタイ観光が多いようです。

2018-07-2914.jpg

 中に入っても、皆が写真を撮っているので、所狭しなんです。

 午前中だったので、比較的お天気は良く、暑かったのですが、こんなところで、急にスコールでも降ってきたら大変!逃げ道がないわ~と、密かに思ったりして。

2018-07-2915.jpg

 この日は、何か式典などがあって、ワットポーは、午後からしか見学できませんでした。

 そんなわけで、暑いし、お腹もすいたからと、タクシーでサイアムまで出かけました。

 セントラルワールドにあるGROOVEというレストラン街。休日のお昼のせいか、人も少なめ。

 こちらは、人気タイ料理「NARA」の新コンセプトのお店だそうです。

2018-07-2916.jpg

木目調の店内は、オリエンタルで南国風。

2018-07-2920.jpg

 半個室になっています。内装もオリエンタル。

2018-07-2917.jpg

 外は暑い・・・やはり昼間からビール!

 しかし、この国の人は真面目なのね。お酒は14時までなんです。。。14時を過ぎると、お酒を飲むことも買うこともできません。

 そして、ソムタム。青パパイヤのサラダです。辛いけど、シャキシャキとした食感がたまらない!

2018-07-2918.jpg

 タイ料理で一番!絶対タイに来たら食べたいパッタイ。

 もっちりした麺が美味しい~

2018-07-2919.jpg

 こちらは、イカの炒め物。

 タイ料理って、お野菜もたっぷり、どれも美味しいです。

 美味しいタイ料理にビール!昼間から幸せです。

「Apinara」

 2nd fllor,Groove,Central Woeld,999/9 Rama 1 rd, Patumwan,Bankok 10330

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です