オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

ソフトクリームがデザートのビストロ@レ・ロジェ・ビストロ・ド・ロア

2018年9月18日 10:00 | コメント(0)

2018-09-156.jpg

 東京駅に、荷物を置いて、ちょっとランチでもと思ったところ・・・休日の東京駅は、激コミ!!東京駅って、ホント人が多いですね~

 スーツケース持った人の多いこと!おかげ様で、ロッカーどこも空きはなし。

 いよいよ手荷物預けかな・・・と思いきや、大丸のラウンジ、松坂屋カードで入れるんだっけ?と思いつき、そこで、荷物を預かっていただくことにしました。結局、丸の内側から八重洲側まで歩くことになったんですが・・・。

 荷物を預けてから、八重洲側から歩いて行ける、こちらのお店に行きました。京橋にある「レ ロジェ ビストロ ド ロア」です。

 モダンな赤い内装、フランスのビストロのイメージたっぷり!! それぞれのシートがミニマムな感じも、いかにもパリらしい!

2018-09-157.jpg

 折角なので、シャンパンを一杯!

 ガスパッチョとパンがつきます。

2018-09-158.jpg

 牛バラ肉の煮込みのランチ。ワンプレートなんですが、サラダと温泉卵がついて、量はしっかり。

2018-09-159.jpg

 そして、このお店選んだわけ、デザートにソフトクリームがついてくるからなんです~(笑)ビストロだと、もっとこってりしたデザートが多いと思うのですが、このソフトが嬉しい!!どこかのHPで拝見して、是非行ってみたい~と思ったわけです!

 

2018-09-1510.jpg

 店内は、意外に広く、パリの香漂うような素敵な空間となっています。これは、女性に人気でしょうね。

 オフィス街で、お値打ち価格のランチプレートなので、ウイークデイは人気なんでしょうね~ ディナーも良さそうです。

2018-09-1511.jpg

 テラス席もあります。オフィス街でテラス?と思いますが、そこは東京。お洒落に過ごすんでしょうね。

 テラス席限定で、シャンパンが特別価格でした。午前中は雨が降っていたので、テラスの利用者はいませんでしたが、週末のテラス席利用で、シャンパンってのも良さそう!都会の走る車を見ながらのひとときとなるのかな~

 ちなみに、こちらのランチは、なかなかハード!お腹がいっぱいになって、よそでウワキのスイーツとか、とても無理でした。。

「LES ROSIERS   BISTROT DE L'OIE」

東京都中央区京橋3-1-1

東京スクエアガーデン

電話(03)5542-1805

http://lesrosiers-bistrot.com/

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です