オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

東京ガーデンテラス紀尾井町のコーヒーショップ

2018年9月16日 10:00 | コメント(0)

1-2018-09-15.jpg

 久しぶりに赤坂に来ています。

 ここも、しばらく来ないうちに、ずいぶんと変わっていました。旧赤坂プリンスの解体をテレビて見てからどのくらいたったのかしら・・・

 いわゆる赤プリの跡地には、オフィス、商業施設を構える紀尾井町タワーと紀尾井町レジデンス、そして、赤坂プリンスホテルクラシックの3棟からなります。カフェやレストランの商業施設があるのは、この紀尾井町タワーで、1階から4階の商業施設部分は、紀尾井テラスというそうです。また30階より上の高層階には、「ザ・プリンスギャラリー紀尾井町」が入居し、プリンスホテルブランドの最上級ホテルとして君臨しています。

 宿泊先は、こちらではありませんが、観光か休日でもない限り、ホテルの朝食はハードすぎるので、毎日こちらのコーヒーショップを利用していました。

1-2018-09-122.jpg

 1階には、お洒落なディーン&デルーカがあります。

1-2018-09-121.jpg

 朝早いので、お客さんもまばらです。

 外国人のビジネスマンが、コーヒー飲んでたりして・・・おおっ!東京だわ~と感心してしまいます(笑)

1-2018-09-12.jpg

 朝のフレンチトーストのセット。

1-2018-09-13.jpg

 バナナマフィンとカフェラテ。どちらもアメリカンスタイルでしょ。

1-2018-09-151.jpg

 もうひとつ、2階にある「ストリーマ・エスプレッソ」

 店先には、「CONVENIENCE STORE」となっています。ドアを開けると「ファミマ」があるんですね。そして、その奥に、このストリーマエスプレッソがあります。

1-2018-09-155.jpg

 こちらのカウンターでオーダーすると、豆を挽くことから始めて、ラテを作ってくれます。

1-2018-09-152.jpg

 この美しいラテアート!しかも大きいの!!このカップ、比較するものがないので、大きさがわからないですね・・・でも普通のカップの2倍あります。これ一杯飲むの、かなりハードです・・・しかし、このラテ、挽きたてエスプレッソのコクとミルクがマッチして、とても美味しいです。

 エスプレッソを2倍にして、コーヒーの苦みを味わうラテもあるそうですが・・・私は、このスタンダードな方がいいかな。

1-2018-09-154.jpg

 このお店の飲食スペース、ストリーマーエスプレッソとファミマを利用する人と共同のようです。

 ファミマにもコーヒー売ってますが、ストリーマーエスプレッソの方が何倍も高いですけどね。

 ストリーマーエスプレッソは、名古屋にないから・・・と訪問したのですが、どうも栄に進出しているようです。

 

 東京は、あちこちが新しくなって、次々と新しいお店もできています。楽しいですね~ワクワクします。

 ところで、ワタクシ、遊びに来てるわけではないんですよー 悪しからず。

 

 「東京ガーデンテラス紀尾井町」

 東京都千代田区紀尾井町1-3

 http://www.tgt-kioicho.jp/shop/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る