オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

久しぶりの京都、錦から新幹線まで

2018年7月 5日 10:00 | コメント(2)

2018-06-2410.jpg

 6月末の京都は、意外に人が少ない(?)印象でした。

 六角堂で白鳥の雛を見て(⇒http://opi-rina.chunichi.co.jp/yuko/2018/06/28/031299.html)、翌日は、意外に早く終わったので、ちょっと錦をぶらぶら。

おっと、いつも並んでいるオイスターバーが空いてる!

2018-06-249.jpg

 ここ、錦の入口付近にあるのですが、気になっていたの。

 それで、つい入ってしまった・・・

2018-06-248.jpg

 白ワインと岩手の生ガキ。なんと、おおぶりでジューシー!

 熊本の岩ガキは売り切れ!人気ですね。

 最近の錦は、観光地化されているけど、この牡蠣は本物!さすが、食の京都です。

 満足したところで、京都から東京まで帰ったわけですが。。。

2018-06-2411.jpg

 新幹線のグリーンポイントが、6月末で失効するので、一番長距離乗るときにと、グリーン車を指定!

 京都駅の伊勢丹で、魚三楼のお弁当を購入して、ビールとともに!

 ビールは、京都限定の祇園祭シリーズです。

 2時間ちょっとの東京までの旅を楽しんだのであります。

 

「錦 牡蠣屋 だいやす」

 京都市中京区錦小路通高倉東入ル中魚屋町508

 ℡(075)221ー0246

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

chitentai 2018年7月 9日 12:50

岩牡蛎おいしそうですね~!
来週京都へ行くので、覗いてみます

荒川裕子 2018年7月 9日 22:18

chitentaiさん、コメント有難うございます。
錦のオイスターバーです。ここ、いつも並んでいますよね。
たまたま空いていたのです。でもね、熊本の岩ガキの方が、美味しそうだったのです。
(一緒のお友達は熊本出身、太鼓判押していました!)ですが、売り切れ!!
多少高くても、美味しいのは皆知ってますね。(笑)
京都、雨の影響が心配ですね。祇園祭りですね!楽しんでらしてください。

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です