オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

ミュシュラン1つ星のおすましヌーベルシノワのお店

2018年7月 3日 10:00 | コメント(0)

2018-06-2115.jpg

 ストリングスホテルで軽く一杯行ったあと、青山でお食事しようと思ったのだけど、どこに行ったらよいのか・・・迷ってしまい、というか、お店あまり知らないし・・・。

 孤独のグルメのお店に行こうと思ったけれど、人気店になってしまい、すでに満席。

 そこで、急きょ、こちらのお店に行くことになったのです。

 なんと、ミシュラン一つ星のお店なんですって!

 ヌーベルシノワな中華ってのも、良いですね。

 そこで、行った先は、青山のとあるビル。1階に受付の方がいらして、エレベーターで上まで行きます。

2018-06-215.jpg

 店内は、落ち着いた雰囲気。ここは、接待用な感じですね・・・

 窓から東京の街が見えるのです。こうやって見る東京の街は、凛と洗練された感じ!

2018-06-216.jpg

 まずは、とりあえずビール!

2018-06-217.jpg

 突き出しに、海老のはんぺいみたいなもの。こちらは、手で頂きます。

2018-06-218.jpg

 コースもありましたが、すべてアラカルトで。

 コースも良いのですが、お酒を飲むので、コースだと、お食事のチャーハンやデザートがついてくるでしょ、その分お酒飲んだ方がよいので・・・(スミマセン、呑兵衛で)

 最初は、ツブガイのサラダ。1皿をオーダーしたら、すべて取り分けして出してくださいました。

 このツブガイのサラダ、いけます!

2018-06-219.jpg

 これは、餃子なんですが、この ボリューム!

 そのうえ美味しかったです。

2018-06-2110.jpg

 エビのマンゴーマヨネーズ和え。海老もぷりぷりで、このマンゴー味が絶妙にマッチ。イイ感じです。

2018-06-2111.jpg

 次々といただきます、酢豚。お肉も柔らかくて、美味しい!やぱりミシュラン一つ星です!!

2018-06-2112.jpg

 そして、このところ野菜不足な感じなので・・・と、野菜のXOジャン炒め。お野菜がどれもシャッキっとしていて、美味しかったです。

 このお野菜だけ、出てくるのが遅くって、さほど気になったわけではありませんが、ミシュラン1つ星のシェフ、有島さんが、帰り際に挨拶してくださり、お料理が遅くなったお詫びをしてくださいました。さすが、ミシュランのシェフは、お料理だけでなく紳士ね!

 

2018-06-2113.jpg

 このお店は同系列のお店が、他にもあるようで、プールがあったり、とてもお洒落な雰囲気です。

2018-06-2114.jpg

 そして、その脇には、バーがあります。

 このライトが不思議な雰囲気を醸しています。このビルは、9階なので、さほど高いわけではありませんが、プライベートなルーフトップバーって感じなのかな。青山から見る東京の景色が独り占めできるのですもの。

 仰々しくなく、スマートで・・・東京って街、洗練されてるね。

 ヌーベルシノワ「ポーリー青山」

 東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル9F

http://www.allamanda-garden.jp/bowlee/

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る