オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

神楽坂のフシギなカフェ@ムギマル2

2018年6月20日 10:00 | コメント(0)

新しいフォルダー (8).jpg

 名古屋で一緒にお仕事した男子たちが、本拠地の東京に戻って、名古屋mini会を開いているそうな。

 私もある部にいたころ、ご一緒だったナイスガイたちなんですが、私が東京に来ていると聞きつけて、ゲストに迎えてくれました。(ウレシイ…涙がでます)

 そこで、私のリクエスト、名古屋にないカンジで、ワインの飲めるお店・・・を探してくれました!!

 そのお店は、またのちほど案内しますが、そこに行くまで、幹事の男子1名が、ココで飲んでる・・・と言われるので、なら是非!と行ったわけです。

神楽坂の駅で降りて、案内に従って歩きます・・・しかし??

 他の男子が一緒に行きましょうと誘ってくれたのに、飲みにつられた私がバカだった・・・と後悔(汗)

 場所がわからない!と思ったのです。

 しかし、案内によるとココなのよね!!!

 入口は、木々に埋もれていて、中にはいると、昭和の風景!

 ???

 そして、その彼はいない(汗)

新しいフォルダー (8)1.jpg

 お二階に上がると、また昭和・・・

 ちゃぶ台に座布団、そして富士山の絵。

 そうしたら、いました!! 真ん中の広いテーブルに。

新しいフォルダー (8)2.jpg

 一応、白ワインを頼みましたが、この並々のワイン。グラスは、大きなカクテルグラス。

 すっごく不思議なお店なんですが、若い人が次々と2階に上がってくるの。どうやら人気店のようです。

 お饅頭があるそうで、それがこの店の売りみたい!

 あとで、お店の案内見たら、京都にもあるみたいです・・・オドロキ!

「ムギマル2」

 東京都新宿区神楽坂5-20

 ℡(03)5228-6393

 https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13019116/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る