オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

パリから来たスタイリッシュなスイーツショップ

2018年6月13日 10:00 | コメント(0)

2018-06-034.jpg

 週末の表参道です。

 ここはホントお洒落なエリアですね。週末だけに人も多いです。

 ブランドショップも多いし、お洒落なお店も沢山あります。 

 

2018-06-031.jpg

 その昔、すごく古い青山アパートっていうのがあったのですが、そこは、軍人や役人、大学教授・・・などが住んでおり、高級アパートメントだったそうです。そのあとに、表参道の雰囲気を保ちつつ、さらに洗練された商業施設としてこの表参道ヒルズが完成したのです。

 この階段が重なるように次のフロアに続く、この設計すごいです。しかし、常に、坂道を歩いているみたいな感じ!

2018-06-03.jpg

 1階にお洒落でスタイリッシュなスイーツショップがあります。

「HUGO & VICTOR」

 シェフのユーグ・ブジェが、古典的なレシピを革新的なデザインに昇華させたショップだそうです。

 パリで、ラデュレや「ル・ブリストル」などでパティシエを務めたそうで、それはそれはフランスの精鋭!!

 そのパリのお味が、この日本でも頂けるのだそうです。店舗は、ここ表参道他東京の店舗のみで、名古屋では、バレンタインの時しか来ていないようです。

2018-06-033.jpg

 チョコレート、ケーキ、マカロン、そして焼き菓子など、種類は豊富。

 宝石のようなチョコレートが並んでいます。

2018-06-032.jpg

 併設してカフェもあります。

 チョコレートパフェや、季節限定のシトロンのパフェもありますが、ここは王道の濃厚チョコのケーキといきますか!

 うーん、濃厚!!

 スタイリッシュな店内で、店員さんも可愛い♪

 お洒落な表参道にふさわしいお店です~

 

 「HUGO & VICTOR」

 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F

 ℡(03)6434-0912

 https://hugovictor.jp/?link=HD_TOP

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る