オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

銀座で会社帰りにサクッと寄れるお店

2018年6月 7日 17:00 | コメント(0)

tokyu1.jpg

 丸の内線の銀座駅から直結のTOKYUプラザ銀座。よそに行くとき、ちょうどその前に出たのです。

 うわっ!寄りたいお店ばっかり。まず、ニューヨークにあるシティ・ベーカリーが目に飛び込んできました!

 キャビアとシャンパンのカウンターもあるし、ワインバーもある!!

 会社帰りに、サクッと飲んでも良さそうなお店ばかり!!東京って、どうして、こんなに魅力的なの!

tokyu.jpg

 なかでも気にいったのが、この立ち食い鮨のお店。

tokyu2.jpg

 ネタは100円から。

 生ビールとともに、サクッと頂きます。ここ、なかなかの人気です。

tokyu6.jpg

 そして、もう1軒、ワインの「徳岡」さんです。

 ワインがグラスで400円から。しかも、オーパスワンとかの高級ワインは、20mlから頂くことができます。

tokyu5.jpg

 こちらは、ワインショップで、ワインを購入することもできますが、奥のセラーにある高級ワインも、グラス売りしているようです。

 ちなみに、オーパスワンは、1本なら50,000円ですが、20MLなら800円だったかな、そのくらいの料金で頂けるのです。高級ワインは、ちょっと味見したいな・・・と思うわけで、一人で1本もほしいわけではないので、こういう売り方、なかなか良いなあと思います。ナパでも、オーパスワンは、グラス40ドルしてたので、こちらのお店良心的です!

tokyu4.jpg

 とりあえず、こちらのお店では、ブルゴーニュのピノと、キッシュ。

 今度は、オーパスワンにしてみようかな♪

 

 「立ち食い鮨 根室花まる」

 「ワインバル 徳岡」

  東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座

  http://ginza.tokyu-plaza.com/shop/

  

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る