オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

初めてのGINZA SIX~「BISTRO AUX AMIS」でディナー!

2018年6月 3日 15:00 | コメント(0)

銀座シックス6.jpg

 昨年オープンしているのですが、ギンザ シックス、初めて行きました。

 この吹き抜け空間、フランスの国旗風ですが、以前は、草間彌生さんのデザインの水玉だったような・・・何かで見ました。

 銀座エリア最大級の店舗だそうで・・・ブランド店も多数出店しています。B1から4階までディオールのお店があって、カフェも併設されているそうです。それは、是非行きたい!ディオールの食器類に、お店のプロデュースは、ピエール・エルメですって!わー行きたい!!

 そして、地下には能楽堂もあるそうです。

銀座シックス5.jpg

 夕刻だったので、こちらのお店でお食事しました。

 ビストロ オザミ。フレンチの名店「オザミ デヴァン」の姉妹店です。

銀座シックス2.jpg

 パリのビストロみたいな雰囲気。

 赤のチェックのクロスが可愛いです。

銀座シックス.jpg

 前菜は、サーモンのタルタル。

銀座シックス1-001.jpg

 グリーンピースのポタージュ。

銀座シックス3.jpg

 アンガス牛のステーキ。

 私がお肉にするの、珍しいのですが、このところ疲れ気味で、なんだかパワーが欲しかったのね。

 さすがにお肉らしい肉!赤ワインとビネガーを効かせたソースがお肉を引き立たせていました。

 しかし、いつになくガッツリ・・・クルシイ~

銀座シックス4.jpg

 そのうえ、デザートまでありました。

 これ、見た感じ、何かわからないですね・・・実はプリンです。

 程よい甘さでしたが、さすがビストロ! しっかりお料理ありました。

2018-05-030.jpg

 お店は、6階だったのですが、こちらのビル、13階建てで、外に出ることができます。

 ちょっとした庭園になっていて、銀座の街を眺めてみたり、街の喧騒から逃れてみるのに良さそうです。

2018-05-291.jpg

 ただし、夜は、こんな感じなので、ちょっとコワいですね。

 ギンザシックス、いろんなお店が入っていて、もう!!興味津々です。

 地下にあるスイーツのショップも面白そうなんです。東京にいる間、何度も行っちゃいそうです。

「GINZA SIX」

 東京都中央区銀座6-10-1

 https://ginza6.tokyo/news

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る