オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

島根ワイナリーで「縁結」ワインを堪能する!

2018年6月 3日 00:02 | コメント(0)

2018-05-2615.jpg

 神々しい出雲に来ているというのに、なぜか飲む話になってしまい、すみません。

 でもね、このワイナリー、出雲大社からすぐ近くにあるのです。

 寄らないわけにはいきませんよねー

 道路沿いに、ブドウの木がちらほらと見えました。道理で!!

 ワイナリーに併設されたバーベキューのお店もあるようで、バスが止まっていたりして・・・ある意味、観光客向きでもあります。お土産コーナーもかなり充実していました。

2018-05-2616.jpg

 しかし、このワイナリーのロゴ、カッコイイではありませんか!!

 今や、日本ワインは、かなり人気です。

2018-05-2617.jpg

 お土産コーナーのとなりに、無料ワインの試飲コーナーがあります。

 ボウルみたいな器に、ワインがたっぷり入っていて、ひしゃくで、好きなだけ注いで試飲します。

 しかしですねー、これは無料のワインだわ~~

2018-05-2618.jpg

 やはり、ここは、有料で頂かなくては。お酒は、タダではダメですね。

 気になるのは、この「縁結」という名前のワイン。スパークリングから白、赤とあります。

 白でもシャルドネとソービニヨンブラン、赤もメルローとカベルネソーヴィニヨンと、なかなかやりますね~ 

2018-05-2620.jpg

 バーコーナーで、縁結のスパークリングとシャルドネを頂きました。

 うん、すっきりとした味わい!

 これもご縁ですので、「縁結」のスパークリングを購入。

 お友達と飲むときに、良さそうです。

 さて、日本海に面した島根県。これから松江まで行きます。美味しいお料理と旨いお酒を探して!

 この地域、オオクニヌシノミコトの国です。ほのぼのとした広大さと大らかさを感じます。

 この街、好きになりそうです!!

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る