オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

東京でもオイスターバー行きます@ミッドタウン日比谷

2018年5月26日 10:00 | コメント(0)

supa-kurinngu.jpg

 ミッドタウン日比谷のRINGOでお買い物して、ショップは何があるのかしら・・・とフラフラしていたところ、すぐにオイスターバーを見つけてしまいました。

 そうしたら急にお腹がすいてきて、どうしようもないので、急きょオイスターバーへ。

 オイスター好きなのよね~!!

 このオイスターバー、ミッドタウン日比谷のフードコートみたいなところにあります。

 いろんなお店が入っていて、どれも美味しそう!

 本当は、ブベットとか行ってみたかったのですが、オイスターにくぎ付けになってしまったのです。

 飲み物は、もちろんスパークリング!

かき.jpg

 そして、オイスター!うわっ、美味しそう!!

 広島、長崎、岩手・・・どれも日本の牡蠣でした。

 

牡蠣.jpg

 このオイスター、シュッとレモンを絞っていただきたい!

 ところが・・・ところがです、あまり塩気がないの。つまり洗いすぎ?

 あのニューヨークやサンフランシスコ、シドニーでも食べた・・・どれもジューシーだったのに・・・。

 日本の牡蠣は季節じゃないのかな・・・レモンでは淡泊すぎて、ビネガーで頂きました。

カキフライ.jpg

 そして、シーザーサラダとカキフライ。

 しっかり牡蠣尽くし!!

 少し塩分少なめの牡蠣は残念でしたが、まあ満足!

yakei.jpg

 さて、こちらのミッドタウン日比谷、ショップやレストランの上のフロアに映画館つまりシネマがあります。

 これがお洒落なんですね~ 

 そして、6Fには、空中庭園があります。

 6階なんですが、こうしてみると日比谷と有楽町の街並みがきれい!

 なんだか映画の中の一場面のような風景になってきましたね、この界隈も!!

 ちょっと会社帰りに寄り道してみるのもいいですねー

 

 「BOSTON OYSTER&CRAB」

 東京都千代田区有楽町1-1-2

 https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る