オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

老舗の風格「京王プラザ」で韓国料理を

2018年5月23日 10:00 | コメント(0)

2018-05-214.jpg

 今や高層ビルが立ち並ぶ新宿副都心ですが、その昔、1970年代、高層ビルの構想はあったものの、ここにはこのホテル、「京王プラザホテル」しかなかったそうです。

 新宿にも沢山のホテルができましたが、ここは老舗のホテルらしく、重厚な造り、趣のあるホテルです。

 帰り際に、ふらと寄ってみました。

 いくつかあるレストランですが、韓国料理のレストランがあるようで、そう思ったら、どうしても韓国料理が食べたくなってしまい、こちらのお店に入ってみました。

 

2018-05-21.jpg

 さすがに、ホテルのコリアンダイニング!

 韓国の豪邸のような落ち着きと、重厚感があります。

 昼間は、慌ただしく追われているので、エクストラコールドビール!

 あ~~ビールが美味しい!!

2018-05-211.jpg

 焼肉用の網はあるのですが、お肉じゃないんですねー

 普通の勧告料理が食べたいの!!

 わかめサラダに、魚介のチジミ。もう!!このチジミ、肉厚ですっごく美味しいの!!!

2018-05-212.jpg

  それとチャプチェね。

  日本で食べるチャプチェ、食材もお上品!お肉、キノコ、人参、ホウレンソウ、卵焼き・・・具だくさんでした。

  なんだか韓国料理が久しぶりで、美味しくって、ペロリでした。

  月曜からハードなんで、こういう時って、韓国料理?

  どういうわけか、韓国料理食べると、力がみなぎってくる。

  よく韓国ドラマ見ていると、いきなり怒り出して、ちゃぶ台ひっくり返しているけど、そのくらい韓国の人ってパワーがあるってこと??

  つまり元気の源なんですね!

2018-05-213.jpg

 お肉は頂きませんでしたが、メニューみると、とても美味しそうでした。

 ここなら接待に使えそうな感じです。

 ま、庶民的な、大久保あたりの韓国料理店も良いですが、ま、たまには、高級感のあるお店でゆったり頂くのも良しです。

2018-05-216.jpg

 ホテルを出ると、都庁がこんなに綺麗にそびえていました。

 

「五穀亭」

 東京都新宿区西新宿2-2-1

 ℡(03)3344-0111

 https://www.keioplaza.co.jp/restaurant/list/gokokutei

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る