オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

東京で和歌山の味@紀州屋

2018年5月19日 10:00 | コメント(0)

2018-05-163.jpg

 東京では、懐かしい顔に沢山出会います。

 名古屋に赴任中、大の仲良しだったTさん。もう、なんといっても飲んでて楽しいの!!

 Tさんは男性だけど、男性を感じさせない(失礼!)、そんな方でして・・・

 そんなわけで、Tさんの名古屋赴任中は、ホント楽しかったな♪ 良く飲みました。

 さて、今度は、ワタクシが3か月の東京生活、早速、Tさんにご挨拶に伺い、ソク飲む約束を取り付けたのであります。

2018-05-162.jpg

 さて、再会を祝して、乾杯!

 Tさんは、お酒強いのです。

 今回、Tさんチョイスのこちらのお店「紀州屋」さん。紀州屋というだけに紀州=和歌山の食材が豊富なお店のようです。ウレシイ~どれも美味しそう!!

2018-05-161.jpg

 本日のお魚も新鮮!鯛とマグロとかんぱち。これでは、お酒が進んじゃう!

2018-05-164.jpg

 お酒がまた良いの!紀州のお酒が勢ぞろい。

 和歌山の「紀土」「黒牛」「紀美野」など、すっきりとした辛口。

 お酒が美味しいので、ついつい飲んじゃう!

 話すことも沢山あるので、時間がたちまち経ってしまう・・・

2018-05-165.jpg

からりと揚った天ぷらも美味しいです。

よく食べ、よく飲むんだけど、Tさん変わらずスマートなんです!!

お腹まわりが心配なオヤジさまとは違うのですよ!素敵!!

そんなわけで、東京生活、美味しいお酒に満足です~

ちなみに今回のお店、結構店内は広いようですが、2人だったので、カウンターでした。広いお店の騒然とした感じは全くなく、カウンターでゆっくり飲めました。

居酒屋のようですが、食材はなかなか良いです。お酒もね(笑)

 

「紀州屋」

 東京都新宿区西新宿1-18-1 小川ビル2F

 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13021657/dtlmap/

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る