オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

今年の雛祭りは、ノーベル賞授賞式の日本酒で!

2018年3月 6日 10:00 | コメント(0)

1-2018-03-02.jpg

 マリオットホテルの桃の花が春の息吹を感じさせますね。

 今年の雛祭りは、今までの寒さがウソのような暖かい一日でした。

 

1-2018-03-021.jpg

 マリオットのつるし雛は、その豪華さと美しさに圧倒されます。

 毎年素晴らしさに感激しますが、今年のつるし雛は、さらに豪華!

 

1-2018-03-03.jpg

 さて、自宅では、こじんまりお雛様を飾ります。この他にも、小さいお雛さまをいくつか飾っています。

 子供の頃の段飾りは、お雛様が豪華な御殿に入っているため、組み立てが大変なの~

 すでにお蔵入りとなっています・・

 お雛様の和菓子を用意しました。松華堂のお雛菓子です。

1-2018-03-031.jpg

 そして、ちらし寿司を作りました。

 今宵は、この「福寿」で乾杯。

 ブルーのボトルの福寿は、ノーベル賞の授賞式のパーティーで供されたというお酒。

 フルーティーで、しっとりした味わいは、外国の方にも喜ばれるのでしょう。

 この日、兄弟3人で、1本開けてしまった・・・うう、飲みすぎbearing

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です