オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

JWマリオットハノイのお部屋

2018年1月13日 10:00 | コメント(0)

2017-12-3138.jpg

 今回のホテル、JWマリオットホテルに2泊しました。

 2013年に建設されたという、まだ新しいホテルです。オバマ大統領が、ハノイ訪問の時に、利用されたホテルだそうです。

 私は、ホテル選びには、用途によっては、かなり慎重になります。

 たとえば、池坊の中央研修学院に行くために、京都に宿泊するときは、ただ寝るだけなので、場所が便利なビジネスホテル、できるなら安くあげたい~

 でも、こういうオフをゆっくり楽しむときは、ホテルは選びたいですねー

 ホテルによって、旅の楽しさもずいぶんと変わってきますもの。

 以前、ホテルでお仕事する人は、転職してもホテルを選ぶと聞いたことがあります。

 もっともエンジニアや技術を持っている人は別でしょうが・・・

 それだけ、ホテルで働くという魅力があるんだろうな~と思います。

 こちらのホテルでも、多くのスタッフさんにお世話になりました。

 とても熱いホスピタリティに、深く感謝です。

 さて、7階のお部屋。クラブルームは6階です。

 ドアを開けると、グリーンの爽やかな絵画が目に入って、バスルームとの仕切りが、クローゼットになっています。

2017-12-3136.jpg

 到着したのは、夜中なので、カーテンがしまっています。このカーテン、ベッドサイドのボタンで、自動で開閉できます。

 広々としたベッドは、気持ち良い眠りを誘います。

2017-12-3137.jpg

 ベッドサイドから見たバスルーム。

 最近のアジア系のホテルに多いのですが、独立したバスタブ。

 しかもバスタブが真ん中にあるのですね。そして、シンク。

 奥にトイレとシャワールームがあります。

2017-12-3142.jpg

 ベッドルームとバスルームは、スライド式の仕切りがあります。

 

2017-12-3140.jpg

 広いミラー。

 アメニティとタオルはしっかりあります。

 

2017-12-3143.jpg

 シャンプー、トリートメント、シャワージェルなどのアメニティはこちら。

 

2017-12-3141.jpg

 デスクとオットマン。

 

2017-12-3139.jpg

 ウエルカムフルーツ。

 キウイみたいですが、どうも違うようです。

 フルーツは、ラウンジでも頂けるので、食べませんでした。

 コーヒーメーカーは、ネスプレッソ。嬉しい!

 

2017-12-3145.jpg

 朝、カーテンを開けると、広々とした風景、前は湖のようです。

 ダウンタウンからは離れているせいか、静かで、ホテルもきれい。

 8階には、スパとプール、フィットネスがありました。

 水着を忘れてしまったので、プ―ルは利用しませんでしたが、スパには行きました。街のスパに比べれば、やや高めですが、日本で受けることを思えば、ずいぶんと安価。

 至福の時間を過ごしたわけです。

 こちらのホテルは、ホテル内でのんびり過ごすのに適してるのかな。

 街まで、ちょっと遠いので・・・(笑)

 なかなか素敵なホテルでした。

 

 JWマリオットホテルハノイ

 NO8 DO DUC ROAD,ME TRIWARD ,SOUTH TU LIEM  DISTRICT,HANOI

  ℡:+84-24-3833-5588

http://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hanjw-jw-marriott-hotel-hanoi/

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る