オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

年末のカウントダウンはハノイ

2018年1月 3日 10:00 | コメント(0)

2018-01-01.jpg

 明けましておめでとうございます。

 昨年は、拙ブログをご覧くださり、有難うございました。

 今年も、楽しい話題を提供して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

 さて、私ごとですが、年末は、ハノイで過ごしました。

 ベトナムは、ホーチミンには行ったことがありましたが、ハノイは初めて!オートバイと車が交錯する雑多な町で、ハノイの人のパワーを感じました。

 

 泊まったのは、ハノイのJWマリオット。

 喧騒を離れた静かなロケーションの新しいホテルです。

 オバマ大統領が、ハノイ訪問時に滞在したホテルだそうで、落ち着いた、ゆったりしたホテルでした。

2018-01-014.jpg

 1階にあるラウンジで、年末のカウントダウンが開催されるようです。

 他に、ジャズバーやカフェ、フレンチレストラン、中華レストランなどあり、そちらでも、ニューイヤーズイブの催しは開催されています!

 私は、ディナーは外のレストランのつもりだったので、深夜のカウントダウンに参加するよう、12時前に、こちらのラウンジに行きました。

 昨年は、お部屋で寝てしまい、目が覚めたら、年が変わっていたという・・・そんなことのないように注意!!

 日本では、年末になると、クリスマスの飾りからお正月飾りに代わりますが、海外では、たいていクリスマスツリーがお正月明けまで飾られています。こちらのホテルもそのようで、しかも可愛らしいサンタさんの飾りが出迎えてくれます。

2018-01-016.jpg

 1階のフロアから地下のボールルームへの階段は、ゴージャス。

 そして、階下には、カフェとジャズバーがあります。

2018-01-017.jpg

 1階、地階ともに、ガラス張りとなっていて、ライトアップされた外の風景を臨むことができます。

 青い光が何とも幻想的。

2018-01-015.jpg

 さて、ラウンジ内におかれた電子パネル。

 12時1分前から、数字が表れて、皆でカウントダウンします。

2018-01-011.jpg

 12時過ぎたら、このシャンパングラスのタワーに、シャンパンを注いでいきます。

 お見事!!

2018-01-012.jpg

 シャンパンが並々と注がれたら・・・

 集まった皆にグラスが配られます。

2018-01-013.jpg

 私も頂きました!

 Happy New Year!

 皆で乾杯します~

 今年も宜しくお願いいたします~~

 素敵な一年となりますように!

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る
月です