オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

男性もハマるという香港への旅

2017年12月 7日 10:00 | コメント(0)

2017-12-011.jpg

 男もハマる・・・?と思われるかな。

 これ、キャセイの香港紹介サイトのタイトルにあったので、拝借しました。

 でも確かに・・・。今回、妹夫婦と一緒に出掛けたのですが、妹のダンナ様、かなりハマっているようです。

 ワタクシたち、今年2度目の香港。

 クリスマスの香港を満喫してまいりました。

 

2017-12-02.jpg

 泊まったのは、九龍のシェラトン。ハーバービューのお部屋からも、タワーのラウンジからも、変わらず華やかな夜景を臨むことができます。

 シェラトンからは、眼前のインターコンチが邪魔してる・・・それに加えて、現在建設中の香港美術館。

 でもそれも気にさせない美しい夜景を見ることができました。

 

2017-12-012.jpg

 今回の目的は、これ。

 上海蟹です~

 こぶりだけど、しっかり身のつまった濃厚な味わい!

 

2017-12-021.jpg

 そして、フェリーでマカオまで。

 マカオは、すごい人・・・そしてお天気よすぎ!!日本は寒かったのに~

2017-12-022.jpg

 セントポール天主堂跡は、すごい賑わいでした。

 ここから歩いて、ラザロの街並みを見て、ポルトガル料理のレストランに行こうとしたら、なんと、ウエディングで貸し切り~

 仕方なく、セドナ広場に戻り、雑誌にもよく出ている「エスカーダ」でお食事することに。

 しかし、よく食べて、飲んだーー

 短い旅でしたが、食べて、飲んでばかりいた印象!!

 

2017-12-023.jpg

 香港島に戻り、ここはセントラルにある「ランドマーク」

 ランドマークのクリスマスツリー、今年は可愛いのね。

 さらに香港島からの夜景を見ようと思ったのですが、この日は日曜日で、行こうと思ったルーフトップバー「シーバ」は、お休み。

 ・・・

 外れもいくつかありましたが、今回できなかったことは、次回に・・・なんて、また出かける理由つけちゃいます。(笑)

 日本からも4時間くらい、しっかりリフレッシュできちゃう香港。食べて、飲んで、これは男性もハマるわ!

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る