オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

シドニーのフィッシュマーケットは食の宝庫!

2017年12月 1日 10:00 | コメント(0)

2017-08-20.jpg

 少し古い話ですが、夏休みにオーストラリアへ行ったお話。

 メルボルンからシドニーへ。シドニーは、2年前にも行きましたので、1日だけ滞在しました。

 そして、そのときと同様、またフィッシュマーケットへ。

 シドニーのフィッシュマーケットは、築地の次に大きいマーケットなんだそうです。

 もう!美味しそうなお魚ばかりで、あれこれと目移りしちゃいます。

 シドニー内のホテルやレストランも、たいてい、こちらのマーケットでお買い求めているそうです。

 

2017-08-203.jpg

 見事な蟹もあります。蟹も海老もロブスターも、本当に沢山の魚介があるのです。

 

2017-08-204.jpg

 マーケットでお魚選んで、調理していただくこともできますし、串焼きやから揚げなどのお総菜も常時作っています。

 美味しそう~

 ちょうどお昼時だったせいか、すごい人・・・中国人率高いです。

 中国の方は、高級なお魚を豪快に調理してもらい、沢山召し上がるようで、上客さんのよう。ツアーガイドさんなのか、事前に席を予約しているようでした。

 

2017-08-207.jpg

 この賑わいです。

2017-08-202.jpg

 大好きなオイスターも、こんなに沢山!

 うー美味しそう!!

2017-08-201.jpg

 牡蠣を洗って、殻から取り出しています。

 この量、大変だー

2017-08-205.jpg

 オイスター1ダーズン、2種類とホタテやタコのから揚げなど、お惣菜を買って、外のテーブルで頂きます。

 すごく混んでいるんですけど、外でのお食事は最高!風が少し強いけれど、できたての魚介も美味しいし、オイスターは、するっと食べられます。

 おっと、マーケット内に酒屋さんもあるので、白ワイン買って、乾杯~

 外で飲むワインも美味しい~!!

2017-08-206.jpg

 風景は、こんな感じ。

 心地よい風が気持ち良い~

2017-08-208.jpg

 マーケット内には、チーズやパン、ワインも売っています。

 ですから、好きなものを買って、海老や蟹とかお魚と一緒に頂くこともできるのです。

2017-08-209.jpg

 お野菜や果物も沢山。

 オーストラリアって、ホントに食べるものには困らない。何でも美味しい!

 本当に豊かな国だと感じます。

2017-08-2010.jpg

 感動したのは、このキレイなお鮨!

 ケーキみたい!!

2017-08-2011.jpg

 お鮨があんまり美味しそうだったので、買って、ホテルに帰って、また一杯。

 ビールも酒屋さんで買ってきちゃった!

 メルボルンのビクトリアンマーケットも素晴らしかったけれど、ここも最高です。

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る