オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina

サイト内検索

バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

グローバルゲートもなかなか

2017年11月25日 10:00 | コメント(0)

2017-11-23.jpg

 笹島に、また新しいスポットが完成して、早や1月経とうとしています。

 私には、あまりなじみのない所なのですが、近くまで出かける予定があったため、少し寄ってみました。

 空間を存分に生かした建物は、明るく、自然調。

 自然に近いツリーは、オーナメントの代わりに、天の川に寄せるお願いごとみたいに、皆さん、何か書かれていました。

2017-11-231.jpg

 3Fのレストラン街に行くと、ご覧のとおり。

 オープンして間もないせいか、蘭がずらり。

 ここは、名古屋駅から少しあるので、お客さんいるのかしら・・・なんて思いましたが、まあまあの人で賑わっていました。

 今年の名古屋は、ゲートタワー、レゴランド近くのメーカーズピア、そしてこのグローバルゲート・・・と、あちこちと開業しています。こりゃ、どこも競争ですね~

 グローバルゲートは、あおなみ線に乗ればすぐのようですが、どうもあおなみ線には乗りなれないのです・・・名古屋駅から徒歩も可能ですが、少し歩きますねー

 お店は、いろいろあり、夜に来て、飲みながらお食事したいなってお店が、いくつかありました。

 有機野菜を使った、お野菜のメニューが多いように感じました。皆、ヘルシー志向になってますからね~

2017-11-232.jpg

 お昼時だったので、あわてて入ったお店が、コチラ。

 「オステリア・ラマンテ」さん。一度四間道のお店に行ったことがあります。

 カジュアルだけど、お料理は本格的、美味しいです。

 ランチタイムは、たっぷりサラダに、パスタのセットがお値打ち。

 有機野菜が、しっかりあります。

2017-11-233.jpg

 パスタは、あおさとブロッコリーのクリームソース。

 生パスタがもっちりしていますが、あおさの塩気に頼ったのか、ところが思ったほど”あおさ”に塩気はなく、残念なことに、淡泊な味わいとなってしまいました。

 折角生パスタで、あおさとの取り合わせも良かったのに・・・

2017-11-234.jpg

 ついでに、デザートも頂きました。

 休日ランチは、たいてい飲み物付き(私の場合です・・・つまりalcoholcoldsweats01)なので、デザートはあまり頂かなくても良いのですがが、その日は、別件があって、飲まなかったのです。

 濃厚なパンナコッタ、美味しかったです。

 ランチなので、ささーと済ませましたが、前述のとおり、じっくり味わいたいお店が目白押し!

 自然派のお野菜とビオワイン・・・いいですねえ、今度来てみよーっと!

 そういえば、このビルの上は、プリンスホテルです。

 

「オステリア。ラマンテ」

 名古屋市中村区平池町4

 グローバルゲート3F

 ℡(052)485-7067

https://shops.globalgate.nagoya/shop/detail.php?id=154

 

<< 前の記事 次の記事 >>

荒川裕子

荒川裕子
名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る