バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

オジサマたちの熱い夜!第7弾!今宵は地中海料理!!

2017-09-29.jpg
 毎回開いているOBのオジサマとご一緒の会。

 さて、今回は、以前に数回伺ったことのあるコチラのお店(会社帰りに地中海料理!
 バル・イスパーニャの姉妹店、人気のMERAKIさんです。
 こちらのお店は、地中海料理。前回と違って、お魚となりました~
 お魚だからヘルシーと、最初から飛ばします!!

 しかし、ヘルシーといえど、最初から、このカルパッチョの量!!
 鯛、カツオ、ハマチ、タコ、サーモン、海老と豪華です。
 これ、お店の看板メニューのようです。

2017-09-291.jpg
 生ハムのサラダ。
 サラダも大盛り!!
 そして、パンは、おかわり自由!!

2017-09-292.jpg
 アサリとムール貝の白ワイン蒸し。
 飲み物は、ビールからスパークリングへ。
 あっと、こちらのフリードリンクメニューは、カヴァがありました。ウレシイ!
 オジサマたちもスパークリングを!こういうお料理には、スパークリングへと、切り替え早
いの!オジサマたち。

2017-09-293.jpg
 そして、魚介のフリット。
 おーこの量!
 
2017-09-294.jpg
 とどめは、このブイヤベース!!
 アイナメに海老に蟹もいるわ~
 魚介のお出汁の効いたス―プはすごく美味しいのです!
 このスープで、〆のリゾットを作ってくださいます。

 もう!満足!!
 ヘルシーという観念で、すっごく食べた感じ!
 今回も、オジサマたちすこぶるお元気で、ゴルフやら他の会はらお忙しいようです。
 話題も豊富で、選挙の話、株の話・・・すごい勢いで話して、食べて、飲んで・・・
 お元気でいらっしゃいました。。。

 こちらのMERAKIキッチン、お洒落な木目調の店内に地中海料理と、女子に人気のお店のようです。
 週末の金曜の夜は、女子で満席。その一角に一風変わったグループが1組。シニアのオジサマとミョウレイの女子2名とミョウレイの男子1名のグループ。
 しかし、ビール、スパークリング、ワインの消費は、どのグループより早いっ!
 さすがっ!オジサマ!!

 ちなみに、このメニューとボリュームにして、フリードリンク付で4500円なり!
 すっごくコスパ良いです。カヴァのスパークリングも頂けるしね!

 オジサマ、こちらのお店、とてもお気に召したようです・・・忘年会もコチラでとなりました。
 はは、さすが!!
 
 「MERAKIキッチン」
 名古屋市中村区名駅3-11-10 ゴトウビル2
 ℡:050-5257-2584

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿