バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

住宅街のイタリアンで、お昼からまったり♪

2017-08-26.jpg
 日本でつくるパルマ産生ハムが食べられるとのことで、お友達が行きたい~とのリクエストあり。
 男女共同参画でご一緒して、それ以来仲良くなったお二方と、久しぶりのお食事会。
 美味しいお食事と、お酒で、ワイワイと、オシゴトのこと、おウチのこと・・・いろいろお喋りしましょーって、ここヴィッチーノに来ました。
 ところが、ヴィッチーノって、住宅地の中にあります。
 暑い中、吹上駅から歩いた~
 場所わかりにくいよねー しかし、その苦労も忘れさせてくれる・・・美味しそうなメニュー♪

 黒板メニューです。ほかにシェフのお任せコースもあるそう。
 皆の気分が食べるぞーって、盛り上がっているので、シェフのおまかせメニューにしました。
 何が出てくるのか楽しみ♪

2017-08-263.jpg
 シェフお任せにしたら、ナプキンも豪華になりました!
 ナプキンリングも可愛い!!

2017-08-262.jpg
 なんたって、夜飲みならぬ、昼のみが目的。
 メニュー以外のスパークリングを出していただきました。
 そして、いかにも美味しそうだった真ん中のスパークリングをチョイス。
 これは正解でした。
 ドライでいて、コクがあります。

2017-08-264.jpg
 生ハムです。
 生ハムって、物によって全然お味が違うのね~
 これは、ほどよい塩加減で、最高!
 おすすめいただいたスパークリングによく合います。

2017-08-265.jpg
 前菜の盛り合わせです。
 北海道産のスイートコーンのアイス。和田農園のお野菜、そして、生でも食べられるサーモンの炙り焼きととうがらし。

2017-08-266.jpg
 パスタはボロネーゼ。
 ここのパスタはホントに美味しい。

2017-08-267.jpg
 スパークリングは、飲んでしまったので、赤ワイン。
 スパイシーで、いろんな味わいがあるという赤。

2017-08-268.jpg
 メインは、馬肉。
 馬刺しは食べたことあるけど、馬肉のステーキはあまりお目にかかれない・・・
 外はかりッと、中はジューシー。
 しかも、すっごく厚いお肉なの!
 チョイスしたワインにもよく合う!

2017-08-269.jpg
 デザートは、桃のコンポート。
 まるごと桃を焼いて、コンポートにしたもの。
 外側のピンクは、赤ワインのソース。
 インスタ映えする美しさ・・・だけど、お味は絶品!!

2017-08-261.jpg
 地下にワインセラーがあるそうです。
 こじんまりとした店内ですが、こういう雰囲気素敵です。
 お料理も美味しく、ワインも美味しかったな~
 日ごろ、オシゴトでお疲れモードのお二方、この他喜んでくださいました。
 はずみで、そのあとも出かけちゃったものねー

 「Vicino」
  名古屋市千種区春岡通7-58
  ℡(052)762-3986

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿