バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

お盆休み第1弾はデルフィーナでお誕生会!

2017-08-11.jpg
 今年のお盆は、山の日が11日で、なんと10連休!
 嬉しいけど、ボヤボヤしてると、すぐに過ぎてしまいそう!
 
 また、このところお天気が優れませんね。
 急に、スゴイ雨が降ってきたりして・・・
 この日も、地下鉄降りたら、豪雨!!
 もっとも少し待つと小ぶりになりました。

 さて、行った先は、覚王山の「デルフィーナ」。すっごく久しぶりです。
 今回は、義弟のお誕生会を開きました。

 イタリアンのお店としては、かなり昔からありますよね。
 お盆休みということで、お店は、アラカルトフェアを行っていました。
 いろんなお料理を頼んで、家族で楽しもうというコンセプトだそうです。
 確かに、お店は、満席で、ご近所の方と思しきお客さんが、家族連れてみえていました。

 私たちも、早速スパークリングで乾杯!

2017-08-111.jpg
 普段は、コースのお店が増えましたが、やはりアラカルトで頼みたいですよね。
 こちらは、真鯛のカルパッチョ。レモンの風味が爽やかで美味しい♪

2017-08-112.jpg
 ムール貝とあさりのワイン蒸し。
 
2017-08-116.jpg
 アワものから白。
 白ワインは、お店の方が勧めてくださったスッキリ、辛口。
 そして、パスタは、からすみとマグロのパスタにアマトリチャーナ。

2017-08-113.jpg
 マグロのタリアーニ。

2017-08-114.jpg
 イタリアらしいカツレツ。
 こうやって、アラカルトでオーダーするの楽しい♪
 皆がよく知っているお料理が盛りだくさんで、家族で楽しむのにふさわしい。この企画、素晴らしいと思います。

2017-08-115.jpg
 そして、お誕生日のお祝いなので、これまた特別のおもてなし!
 お店のお客さんもお祝いしてくださいました。

 ほっこり、アットホームでいて、 落ちついた高級感のある室内は、特別に楽しめる場所。
 そんなデルフィーナさんでした。

 「デルフィーナ」
 名古屋市千種区菊坂町2-22 エスポア覚王山
 ℡(052)752-5331
 
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿