バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

プレミアムフライデーはお昼から・・・

2017-07-28.jpg
 政府が働き方改革の一環として、月の最終金曜日は、早く帰って、別の時間を楽しみましょうという試み・・・プレミアムな時間を過ごしましょう!
 そう、プレミアムフライデー!
 7月は、私たちも、午後からお休みして、楽しみました。

 なーんて、大げさですが、実は、同僚と、大名古屋のガッルーラでランチ。
 ガッルーラ、行ってみたかったの!
 
 さて、プレミアムなランチなんですから、ワインはもちろん!
 よく冷えた白ワインは、格別な味わい!!

2017-07-281.jpg
 前菜は、このお店のスペシャリテ、スモークしたフォアグラとマンゴーのはちみつかけ。
 フォアグラが、こんなに優しい味わいになるなんて・・・素晴らしい。
 エディフルフラワーも綺麗で、目も舌も心も満足させてくれます。

 八事のガッルーラも行きたいと思いつつ、いつも満席で、行けていないのです。
 こちら大名古屋のお店は、カジュアル。
 でもお料理は、しっかり。

2017-07-282.jpg
 パスタです。
 私のチョイスしたのは、シイタケとからすみのアーリオ・オーリオ
 もう!ワインもすすんじゃいます。

2017-07-283.jpg
 デザートは、葡萄のエスプーマとスプマンテのジュレ
 そして、ゴルゴンゾーラのジェラート。
 ゴルゴンゾーラが、こんなに美味しいなんて!!
 デザートにも、ワインが合っちゃう!!

 お料理もワインも美味しかったです。
 そして、普段オシゴトしている時間に、ランチしてワイン飲んだりして・・・とてもプレミアムな時間でした。
 しかし、このあとも続いちゃうんだなー(笑)
 それは後日~

 「トラットリア フラッテリ ガッルーラ」
 名古屋市中村区名駅3-28-12
 大名古屋ビル3F
 ℡(052)446-8835

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿