バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

休日の昼下がりはスパークリング三昧

2017-07-084.jpg
 日ごろ、名駅でオシゴトしていますが、平日でもゲートタワー混んでるんですね~
 オープン前の内覧以来、あまり行けていません。
 このところ名駅が一人勝ちのようですね。
 ゲートタワーの15F行きのエレベーター、いつも混んでいます。
 
 休日でしたが、お出かけついでに、ゲートタワーに寄ってみました。
 13時すぎていたせいか、入れそうなお店もあります。
 アンジェッシュの渡部さんお奨めという「ヴィノシティ マキシム」へ行ってみました。
 ビストロっぽい造り・・・いえ、ビストロらしい。
 東京でも人気のお店のようです。

 メニューによると、こぼれスパークリングがあるそうです。
 日中の暑さに、アワもの、そそられます~
 それに1グラス、安い~
 早速オーダーしたところ、この量!
 そして、今にもこぼれそう~この並々感、美味しそう!!

2017-07-085.jpg
 ランチの牛ヒレステーキをオーダーしたら、ふかふかのパンとスープ。
 これも美味しい♪

2017-07-086.jpg
 そしてメイン。
 このボリューム!お肉も美味しい♪
 いいですねえ・・・

 店内見渡すと、皆、飲んでた・・・お酒(笑)
 休日の昼下がり、至福のひとときです!
 シャンパングラス片手に・・・なんだか日本じゃないような風景でした。

 
2017-07-087.jpg
 煉瓦づくりの店先は、まさにビストロ!
 アンジャッシュの渡部さんからの観葉植物もイイ感じ。
 このお店、夜に、本格ビストロといくのも良さそうですね~

 「ヴィノシティ マキシム JR名古屋ゲートタワー店」
 名古屋市中村区名駅1-1-3 ートタワープラザ13F

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿