バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

7月の京都で

週末、京都に行っていました。
7月は、祇園祭り。
街のあちこちで祇園祭りのやぐらが立っています。
相変わらず人も多いな~
それにしても暑いです。

2017-07-01.jpg
実は、2日間、こちら。
池坊の立花の教室に行っていました。
自宅に咲いていたアカパンサスの花を用いて。
実力も経験もまだまだ・・・人生は、ずーっとお稽古ですね。

2017-07-02.jpg
 そして翌日は、新風体の立花。
 新風体っていうのは、花のイメージやモチーフで、今風に生けていくのですが・・・
 ワタクシは、紫陽花を使ってと考えたところ・・・いろいろ生けこみましたが、紫陽花が汚くなると何度も先生のダメ出しがあり、結局、先生の作品となりました。
 まさに紫陽花メインのシンプルかつ洗練された作品。
 うわー!こんな技とてもできない!!
 毎度、感性も技術も刺激されます。
 ふー花をいけるって、奥が深いです。
 
 殺伐とした毎日の中、花をいけることで、すべてがリセットされていくような安心感、生活に潤いと感性がよみがえってくる感じがします。
 しかし、何事もお稽古、オケイコ・・・
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿