バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

アジアのベストレストラン「GAGGAN」でうっとりディナー

2017-05-0312.jpg
スリランカからバンコク経由で日本へ帰ったわけですが、バンコクで一旦入国し、約1日遊んできました。
昨年、バンコクに行った際に、行きたかったけれど予約がいっぱいだったレストラン「GAGGAN」へ、絶対行くぞーと、事前に予約を入れておいたのです。

BTSのチャットロム駅から5分いえ、もっとだったなー汗だくで歩きました。
通りから1本はいっているので、車ってわけにはいかないのです。

やっと見つけました~ガガンの看板。
看板も神々しいわ~
なにしろ、アジアベストレストラン50で、1位を取得。
バンコクにあるレストランですが、インド料理なんですね。
それだけ人気のレストラン、どんなお料理なのか行ってみたいじゃないですか!!

2017-05-0313.jpg
 さて、到着したのですが、ここでトラブル。
 予約はしたのですが、ワタクシ、予約メールをよく見ておらず、リターンが来たので、それだけで、予約が完了したと思い込んでいました。実は、ディポジットとして料金を事前に振り込む必要がありました。振込が完了して、予約も完了ということらしいです。
 というわけで、ワタクシの予約はされていなかった・・・えー!ニホンからわざわざスリランカを経由してきた私はどうなるの??
 トコロがです、ここはアジアNo1ベストレストラン、一人だったせいもあるのか、快く通してくださいました。ほっ!!
 こうして、お席に案内されたわけです。

 
2017-05-0314.jpg
 バンコクなんですが、白を基調としたコロニアル風な建物、内装も白で、とっても可愛いです。
 そして、何より!スタッフの男子が皆カワイイの!!!
 ワタクシの担当の男子は、キリッと切れ長の目をした美しい(こういう表現がぴったりくるの!)男子。しかも、どの男子もスラッと細見、きゃしゃで、小柄。
 ガガンさん、キレイ目系男子がお好きなのか・・・キャ!私もオヤジ化してる!!

 しかも皆、笑顔で対応してくださる、お店のレベルの高さ感じます~

2017-05-0316.jpg
 まずはビール。
 これは、ニュージーランドのビールです。
 このあとワインをグラスで2杯ぐらい飲んだのですが、ワインは結構割高です。

IMGP1121.JPG
 お料理のメニューは、これ。
 このフードを使ったお料理が、これから25種類も出てくるのです。
 お料理は、すべてフィンガーフード。
 ボーイさんが、ひっきりなしにオシボリをサーブしてくださいます。

コラージュ90.JPG
 まず、左上から、パンリーフをクラッカーみたいにしたもので、チェリージャムがのっています。
 そのおとなりの白いスプーンにのっているのは、ヨーグルトのムースみたいなもの。
 右上が、トムヤンクンのクラッカー。
 次は、左まんなか、左側が、チリのボンボン、右は、茄子のクッキーです。
 まんなか右が、ゴートチーズのムースみたいなもの。左下は、失念。 そして、右下は、チキンとココナッツ。

 まだまだ続きます~
 あまり多いので、続きは明日ー
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿