バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

京野菜の優しいモダンフレンチ@アリーニュ

2017-06-24.jpg
 東区のイグレック・アサイのあった後に、新しいお店ができたみたいです。
 いつの間にか、イグレック・アサイ無くなっていました・・・
 しかし、このあたりあまり歩かないうちに、となりは、エグザイルのスタジオがあったり・・・驚きました!なんだか、カッコイイ、カワイイ男の子が、いっぱいいるの!!

 さて、お店はというと、前の間取りのままで、内装を少し変えているようです。

 新しいお店で、妹のお誕生日のお祝いをしました。

 
2017-06-242.jpg
 アミューズは、五種。
 左下から、うすい豆のタルトみたいなの、その上が、のあぜっとの軽いメレンゲと人参。
 一番上が、ブリオッシュ・コーチン、中はコーチンなのです、そして、トウモロコシのガレット。
 茄子のチュイルとムース。
 どれも意外!でも、どれも美味しいの!!

2017-06-241.JPG
 お昼間だったのですが、お祝いなので、ペアリング4種のワインをお願いしちゃいました(笑)
 シャンパン、次のお料理に合わせて、サンセール、そして、お魚にシャブリ、お肉には、ジュブレ・シャンベルタン。
 なかなかワインのセレクトも良かったです。

2017-06-243.jpg
 ガスパチョです。
 お野菜の下には、岩牡蠣と万願寺唐辛子。
 それに、ソーヴィニヨン・ブランのサンセールが、とっても合います!
 もう!!すっごく美味しい~

2017-06-244.jpg
 舞鶴産真鯛のコンフィ、グリーンアスパラのブルーテ。
 レモンと松の実のヴィエノワーズ
 合わせるワインは、シャブリ グランクリュ。
 アスパラが、すっごく柔らかいの!

2017-06-245.jpg
 お口直しのスリージュース。
 人参やセロリとともに、フルーツをブレンドしたジュース。
 少し甘いですが、さっぱりします。

2017-06-246.jpg
 愛知鴨のロティ。
 付け合わせは、長居もと新ごぼう。
 合わせるワインは、ジュブレシャンベルタン。
 鴨肉がしっかり。クセもなく美味しい。

 なんとも、4種のワインを頂きましたが、量は、さほどの量でなく、1杯もやや少量となっています。
 が・・・昼間のワインは良く効きます!少々ほろ酔い加減になってきました・・・

2017-06-247.JPG
 デザートは、3種。
 ランチなんですが、次々とデザートもあるのです!
 まず、タカミメロンのソルベみたいなの(左上)
 次が、ルバーブと赤しそのソースで、メレンゲの下にバニラアイスが隠れています。(右上)
 そして、焼き菓子が、マカロン、カヌレ、ショコラ。
 お誕生日だったので、焼き菓子のプレートに、メッセージを入れてくださいました!
 飾りつけが可愛い!!

 とまあ、どれも優しいお味で、モダンなお料理。美味しくって、すっごく満足!
 ワインを頼むと、まあまあのお値段になりますが、お料理だけなら、コスパよし!これ、いろんな方の口コミに出てたとおりです。

 久しぶりに美味しいワインとお料理頂き、シアワセ。
 でも支払は私なのよー

 「A Ligne(アリーニュ)
名古屋市東区東桜1-9-19 成田栄ビル2階
 ℡052-961-4750

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿