バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

アメリカンなハンバーガーを名古屋で♪

2017-06-09.jpg
 名古屋駅界隈は、ゲートタワー一色で、お昼時もディナー時も、人、ひと、ヒト・・・
 そんなわけで、大名古屋ビルまで行ってみました。

 カルフォルニアの雰囲気ただよう「ソルトウォーター」
 ミシュラン一つ星のシェフというデビット・マイヤー氏によるカフェです。

 パスタを茹でるときに使う「塩水」が、お店のポイントのようです。

 そして、このハンバーガー、ソルトウォーターバーガーは、シェフのスペシャリテ。
 ウオッシュチーズのコク、キャラメライズオニオンの甘み、ルッコラのほろ苦さが見事に調和しています。赤身100%のバーガーとの相性もバッチリ。
 やはり名前のとおり、やや塩辛いので、ランチセットの珈琲より、ウーン、ビールが合うな!と感じた次第・・・スミマセン、またも、呑兵衛な話題でございました。。

 最近、こういったアメリカで頂くようなハンバーガーのお店が増えてます。
 こちらは、赤身肉が、まさにアメリカンな感じです。
 
 ただ、ハンバーガーとサラダと飲み物付きで、税込み1700円くらい・・・
 これ、普段のランチには、高すぎ!
 でも雰囲気よし、夕方、カリフォルニアの白でも飲みながら、ちょっと、お料理つまんでみたいな♪

「ソルトウォーターバイデビッド・マイヤーズ」
 名古屋市中村区名駅3-28-2
  大名古屋ビルヂング1F
  ℡(052)414-5423

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿