バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

アマンガラのカレーディナー

2017-05-0164.jpg
 ゴールの旧市街には、オシャレなお店も沢山並んでいます。
 オランダの植民地時代を彷彿させる建物は、ワクワクします。
 ただし、陽が暮れると、すっかり暗くなって、通りを歩く人もまばらなんですね・・・
 何日か滞在していたら、このあたりのレストランを訪問するのも良さそうです。
 
 ワタクシについては、1日の滞在でしたので、やはりアマンガラでディナー!
 
 メインダイニングのオープンエアの席に案内していただきました。
 やはり外の風に吹かれて、お食事するのは、ゴールに来たな~って感じるひとときです。

2017-05-028.jpg
 メニューは、アマンガラ特製のカレーディナーをチョイスしました。
 赤米と白米のライスと、カレーが8種類!

2017-05-026.jpg
 サリーを着た女性がサービスしてくださいます。

2017-05-027.jpg
 ライスを囲んで、何種類ものカレー。
 このカレーに、スパイス類をつけたりして、カレーも混ぜて、いろんな味を楽しみます。
 少し食べると、また、カレーやライスを追加してくださるので、もう、私、アップアップ!!

 お魚のカレーが美味しかったです。

2017-05-029.jpg
 右のお煎餅みたいなのをパリパリと割って一緒にいただきます。

2017-05-0210.jpg
 なんと、デザートまでありました。
 もう!お腹いっぱいで、チョコレートムースは頂けませんでした。
 カレーのあとなのか、このデザート類、かなり甘いです。

2017-05-0211.jpg
 中のダイニングルームです。

2017-05-0212.jpg
 ダイニングルームから続くリラックススペースでは、スリランカの楽器なのかな?演奏をしていました。とても綺麗な音色です。
 ここで、ワインでもと思いましたが、お腹いっぱいで、とても無理!ワタクシとしたことが・・・
 お部屋へ帰って、バタンキューでした。

 アマンガラのカレーは、とても品よくて、美味しかったです。
 カレー以外の洋風メニューもなかなかとか・・・
 家族的で、スモールラグジュアリーなホテルだけに、どこにいてもホッとする、落ち着ける・・・素晴らしい滞在でした。
<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿