バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”
バリキャリOL裕子の“仕事もオフも120%”

Archives

荒川裕子

名古屋を中心に活動する会社員。オンは“鉄の女”と化し、オフは弾丸海外旅行、好きなワイン、花を中心に楽しむ。時にオヤジのごとく呑兵衛となる。オンオフを全力で楽しむ様子を、人生のテーマである「エレガント」目線で綴ります。

最近のエントリ

カテゴリ

アーカイブ

<< 前の記事 次の記事 >>

ニゴンボからゴールへ

2017-05-0129.jpg
 コロンボの空港から一番近い街だったので、宿泊したニゴンボ。
 空港からは20分くらいでした。
 のどかな漁港の町のようです。
 ホテルからの道も、こんな感じ。のどかです。

2017-05-0130.jpg
 ここでの移動は、スリーウィラーという、この自動三輪の車が主流です。


地図1.jpg
 ニゴンボも海側の町ですが、そこから海岸沿いに走り、ゴールを目指します。
 長い道のりでした。

2017-05-0131.jpg
 ニゴンボでは、こんな自然の残るキレイな川もあったりしましたが、途中、コロンボあたりは車も多く、ゴタゴタしていました。

2017-05-0132.jpg
 ゴールまでの途中、アーユルヴェーダのハーブとスパイスを育てている植物園があったので、少し寄ってみました。
 暑くて、湿気が多いですが、草木の間では、気分がすっきりします。
 係の人が、それぞれの薬草の効能などを説明してくれました。

2017-05-0133.jpg
 さらに海岸沿いを走り、ドライバーさんが連れていってくれた海辺のレストラン。
 お魚が美味しいんだそう。

2017-05-0134.jpg
 海辺の席は、満席だったので、こちらの海を臨む席へ。

2017-05-0135.jpg
 暑いので、やっぱりビールね!
 スリランカのオリオンビール。

2017-05-0136.jpg
 ジャンボシュリンプのグリル!
 うわー!このボリューム!!
 感激です。
 そして、美味しいの!!!

2017-05-0137.jpg
 暑い地域なので、お魚はどうかな・・・と思っていましたが、インド洋で採れる新鮮なお魚をそのまま調理するので、美味しいのです。
 店内には、いけすもありました。
 
2017-05-0138.jpg
 採れたてのお魚も。

2017-05-0139.jpg
 お店の名前は「リフレッシュ」
 まさに長旅にリフレッシュできる美味しいレストランでした。
 お客さん多かったです。人気名のわかる気がします。
 さて、お腹もいっぱいになったところで、ゴールの町ももうすぐ!
 ゴールに向けて出発したのでした。

<< 前の記事 次の記事 >>
コメント

コメントを投稿